スプタ・クルマーサナが、もうちょっと!

明日はムーンデイ🌚

 

f:id:siawasejiro:20170623150329j:plain

 

しかも土曜日、、、

毎回、ムーンデイが休みと重なる時は

なぁ〜んか、損した気分ではないけど、

なぁ〜んか、なぁ〜んかやなぁ〜🙄

それを察して、

アイカタ:” 振り替えとか無いからなぁ ”

なんで分かるんやろ??😳

 

でも、一昨日の大雨の日に休んだも同然やし

勝手に振り替えてしまってたわ!😆

その大雨に日は6月21日

国際ヨガの日やった、、、

ヨガの日に、大雨でヨガスタジオに行かず

家で太陽礼拝

スーリヤ・ナマスカーラA・Bだけ、、、

なんと、しょぼい国際ヨガの日🙏🏻

 

プーマオンラインストア

 

今朝は、アイコアラームが目覚ましアラームの15分前に

” わぁ〜わぁ〜 ”なりだしたので、起床👶🏻

朝のルーティンをしながら、アイコをリビングのソファに

まだ、1人座り出来ないので両脇をクッションで補助する

僕:” おはよ〜〜〜〜 ”🤗

アイコ:” (バタバタワイワイ)へ〜〜〜〜 ”

まだ、へ〜〜〜〜しか言わないアイコの顔が

むくんでる??腫れぼったい瞼😑

赤ちゃんでも同じやなぁ〜って思った

ミルコを飲みながら、コッチをじーっと見てるアイコに👀

バイバイして、僕は先に出発🚲

 

 

ヨガスタジオに着いてのルーティン

ヨガマットの上でマントラを唱えてから🙏🏻

今日は、休み前やしシッカリやろうと気合を入れて

スーリヤ・ナマスカーラA・B

パダングシュタアーサナで頭から汗がボトボトボトー💦

そこからは、汗が目に入ったり鼻に入ったり💦

 

ジャンプスルージャンプバックも無理しない程度に

できるだけ頑張った

 

ブジャピダ・アーサナからバカーサナ

ヨガマットに足を着けないよう、前を向いて

オシリを上げながらバカーサナをするように意識してたけど、🤔

ジャンプバックする前に、両足をつけてた

RA先生が、両足をつけようとするから、

” オシリがアップしてないよ ”と

実践して見せてくれた

バンダを使ってオシリをもっと上げることを教えてくれた

今の段階では、両足はつけないでもいいので、

バンダを使って、どんどんバンダを鍛えなさいと😅

 

そして続いて、クルマーサナ

スプタ・クルマーサナ

背筋を伸ばして、出来るだけ膝裏に肩を入れる

マリーチアーサナの様に肩をグリっと捻る

背骨のゴツゴツが当たった❗

RA先生にアジャストしてもらって、

両手の指先が掴めそう!

掌を返すと届かなくなる、、、

足を組んでもらって、5呼吸

さっきと同じバカーサナジャンプバック

RA先生が脚にテンションが掛かってるから

リラ~ックスして、肩から腕にフォーカスするように、と😅

 

ガルバ・ピンダーサナ

はじめのスイングで、戻れなくなり🤣

RA先生に戻してもらった😅

なんとか1周して

後は、バックベンドでヒザが離れないように、と

 

バックスペースが混んでたので、

そのままフィニッシングポーズ

今日のシルシアーサナは完璧出来ました

 

昨日できた、バッダ・パドマアーサナも出来たし!

気持ちよくシャヴァーサナ

 

アイコは静かに寝てるので、急いで着替えて

戻ってくると、足をバタバタしてるのが見えたので

覗いてみると、目がパッチリのアイコ😳

” 起きてたのぉ〜 ”って聞いたら、ニコニコニコー😍

わぁ〜わぁ〜言う前に、抱っこ出来たので良かった

 

今日もありがとうございました〜🙏🏻