完全版:シルシアーサナ

今朝はアイコアラームが目覚まし” 鈴 ”が10分前に

今までは、川の字に一緒に寝てたアイコ👶🏻

向きが変わってたり、変な体勢で寝てたりしたので

最近はベビーベッドで寝かせてる

アイコのオモチャの鈴がなってるので、

チラッと見ると、アイコはすでにうつ伏せで

コッチを見てた、、、😳

アイカタが、” おはよ〜 ”☺️

アイコが、” ウエェ〜〜〜ン ”😫

なので、アイコを入れて川の字で遊びながら

そろそろと起きて、朝のルーティン

カットりんごとおにぎりをカバンに入れて🍎🍙

僕は先に自転車でGO🚲

最近雨が続いたので、チェーンも軋む音がする

そろそろメンテナンスしないとなぁ〜

と考えながら、シャラに到着

シャラ(ヨガスタジオ=練習場・道場)なのかな?

だから、今後はシャラで

 

KURE チェーンクリーナー 480ml NO1024 洗浄剤 4972444010241

 

今日は、風邪が少ないので風邪通りの良い列にマットを敷いて

マントラを唱えて、スーリヤ・ナマスカーラA・B🙏🏻

こないだ、プラサリタ・パドッタナアーサナした後に

RA先生から、もう少しでマットにヘッドタッチ出来るよ!👍🏻

って言われたので、Dの時に思い切ってやってみたら

頭がゴチンと踵も上がってしまった

まだまだ4〜5センチあるかなぁ〜😅

 

スプタ・クルマーサナ

自力で、左手の甲側の指が背骨を触る感触

右手も頑張ってみるけど、、、

両手になると離れてしまう、、、😖

RA先生にアジャストしてもらって、

指先を絡められた!

けど、手首が痛いので力が入らない、、、😵

もうちょっと頑張ろぉ〜

 

ガルバ・ピンダーサナ

ヨガマットから、はみ出すのも少なくなってきた😅

もうちょいもうちょい

今日も、水スプレー要らず💦

 

【アウトレット40%OFF】<S>★Manduka ヨガマット ブラックマット ロングサイズ (約6mm) ★日本正規品 The Black Mat PRO-Long yoga mat ヨガ マンドゥカ マンドゥーカ:[訳あり][訳アリ]

価格: 11,340円
(2017/07/07 18:12時点 )

 

今日のシルシ

シルシアーサナは、今週からミディアム(膝曲げ)を卒業し😁

脚を伸ばしたまま、カムアップ

ヘッドスタンドの準備をし、呼吸を整えながら

でんぐり返ししない程度まで爪先を近づける

インヘイルしながら爪先をカムアップ

この時にバンダを意識する

足を曲げずにカムアップし、安定した15カウント

膝をできるだけ曲げずに、爪先を下ろして” くの字 ”

10カウントして、ゆっくりインヘイルしながら

再度カムアップ

後は、出来るだけゆ~っくりと爪先をマットに着地させる

RA先生からGOODいただきました〜✌🏻

 

昨日出来たのに、今日出来ないとか、

行ったり来たりするけど、

こうやって、少しずつ進歩して出来上がると

すっごい嬉しい!😃

 

明日はクローズ、明後日はムーンデイ🌕

2連休をゆっくりと楽しも〜

 

今日もありがとうございました〜🙏🏻

 

 

 

楽天トラベル株式会社