チャトランガで吐ききる(汗で溺れる)

ご無沙汰、ご無沙汰してしもたなぁ😅

最近、あっついのとアイコの夜泣きで

寝不足と言うか、夏バテと言うか、、、

相変わらず、目覚ましアラーム前に

アイコアラームが鳴るので👶🏻

” 起きてヨガ行きやぁ〜 ”って言われてるみたい

休まずに朝ヨガが出来てるので、ある意味ありがたい🙏🏻

 

寝起きにシャワー浴びるのを、朝のルーティンになった🚿

アシュタンガヨガをする前に、身体を清めて

神聖な気持ちでヨガの練習をするって、教えてもらった

まぁ、汗でマットが臭くなるのもあって

そうした方がいいのかもしれない、、、

僕は、毎日ヨガウェアが重たくなって、汗を絞れる💧

自分では気付かないけど、他人には臭うことある🤢

食べ物によって体臭も変わるやろうし、

でも、鰹のタタキは生ニンニク必須やし

この時期は、ニンニクパワー必須やし

餃子とかニンニクたっぷり食べた翌朝は、

スミマセンって思う🙇🏻

 

 

まぁ、僕の場合は20〜25分位、自転車に乗ってくるので🚲

シャラ(ヨガスタジオ)に着いたら、汗が吹き出してくる状態💦

最近ではヨガをする前に、汗だくな時がほとんど

でも、シャワーを浴びて寝汗とかも流してるので🚿

サラサラっとした汗で、気持ちがいい

ただ、汗が目に入って目がシミたり、😖

プラサリタ・パドッタナアーサナのときは

鼻に入ったりしてメチャ痛いし、😤

鼻で呼吸するので溺れそうになる時ある

そんな時は口開きますけど、、、😫

汗拭き用タオルと、すべり止め用手拭いと2枚持ちです

どちらもボトボトになります💧

 

シッティングポーズで、後半になると

ジャンプスルーで、足がマットに擦れる時に音が違う

スタンディングの時から汗で滑るので序盤に、

ヨガマットの上にラグマットを敷いてる😳

ガルバ・ピンダーサナで、汗をスタンプしてる感じ😅

ヨガマットから外れてしまった時は、床に背中の形が出来る

今日は、初めてガルバ・ピンダーサナをして

マットから出ることがなかった👍🏻

ラグマットはビチャビチャで、溺れそうになる

そんなことはないけど、、、😆

 

今日は、汗のことばっかりになったので

また明日につづく

 

明日も頑張ろう〜〜

ありがとうございました〜〜🙏🏻