手首の痛みが取れなかったのに

この3ヶ月は、ほぼイージースタイルでやってきた

腰の痛みは1ヶ月位で治ったけど、

手首は中々治らない😖

手首を使わないポーズが少ないことも有り

少しは無理してでもやるしかない

出来るだけ手首に力が入らないように

気を使いながらやってきた

 

先週の土日に、続けてスーパー銭湯に行った♨️

土曜日はヨガが休みなので、用事を済まして

アイコ担当をアイカタと交代して、温泉に入った

風呂上がりに、” 電気風呂でほぐしたけど、

手首は全然何も変わらんなぁ〜、、、

肩や肩甲骨にも電気あてたかったけど、

電気の位置が悪いわぁ〜 ”ってボヤいてたら

アイカタが僕の肩を触って、💪🏼

” 肩から首にかけて、カッチカチやなぁ! ”って

” 帰ったら、ヘッドと肩にオイル入れたるわぁ ”

 

[ ミニサイズ ] ヴェレダ アルニカ マッサージオイル

 

自分でオイルを塗れるところは自分で塗り!

って言われてるので

今まで、痛いところにオイルを塗ってた

 

アーユルヴェーダのマッサージで、

ヘッドと首から肩甲骨、腕までオイルを塗ってもらった

翌朝、肩が少し楽な感じになった

ずっと、毎日のヨガで筋肉痛になってると思ってたけど

スマホとかの影響もあって、凄く凝ってたみたい

2日続けてマッサージしてもらった翌朝、

手首の痛みも少しマシなような、、、

 

なので、昨日からヨガのプラクティスも、

チャトランガ、ジャンプ系以外の、

スキップしてたポーズもやってみた

痛みはあるけど、疲労が溜まりにくくなった感じ

この調子で、手首が回復に向かってくれれば嬉しい🙇🏻

 

ガルバ・ピンダーサナも再開したけど、

まだ、数えるほどしか経験もなく、コツがつかめない

左手が入り切らず、肘と足の骨が甲が当たって

めちゃくちゃ痛い、、、😵

簡単そうで難しい、、、

倒れたまま、起き上がれない、、、🤣

アゴを引いて、呼吸とリズムを合わせる

また、明日も頑張ろ〜👍🏻

 

ありがとうございました〜🙏🏻