マリーチアーサナD!出来た!?

今日も7時前にヨガスタジオに着いて、

着替えて準備!

自転車でウォームアップが出来ているので💧

少し汗ばむ状態でスタート!

 

完成形にこだわらず、無理せず限界まで!を、

課題にしてやっていく、、、

バンダを意識しながら、、、

 

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナ

膝を曲げずに!って、思ってたけど、、、

ピンッ!と伸ばすのは体が柔らかい人が多く、

上級者でも少し曲げながら、脚を高く上げてやってる

それを見たことを思い出して、バランス重視で

足を高く上げるようにしたら、意外と膝が伸びる〜

いいぞ〜!って、思った瞬間、ケンケンが始まる、、、😫

集中!無になってビンヤサしないと!

でも、なかなか出来ないんよなぁ〜😕

 

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナは、曲げる脚の

力を抜いて、膝のことを無視してやったら!いい感じ!

右側は今まで、3本指先しか床に着かなかったのが、

5本着くようになった!

左も、今まで以上に深めれた!😆

 

調子よく進めていって、シッティングのポーズに入り

出来るだけ、膝や足首を伸ばすようにして

マリーチアーサナに入った!

マリーチアーサナAは、今までとあまり変わらなかった、、、

マリーチアーサナBは、ハーフロータス時の膝を無視した

なんかいい感じ!!

もしかしたらD出来るかも!!って思った

マリーチアーサナCのひねりを、めいいっぱいして!

マリーチアーサナDに!

ハーフロータス、膝を曲げてから息を整える、、、😤

少しでも、膝を脇の下に近づけて!肘を足の外へ!

少しずつ、息を整えながら、、、

肘をクイッと曲げれた時に!イケそう!!と思った!

右手を背中から回して、ん〜〜〜〜っ!😖

指先が当たった!!😲

左手の中指と人差し指が、右手の人差指に引っ掛けれた!

やった!!って言いたくなったけど!

5呼吸出来た〜!!😆

左は、まだ触れなかったけど!

嬉し〜い!

 

コツは、ハーフロータスしてる脚を無視!

あとは、食べ過ぎ注意やな!😝

 

明日も頑張ろ〜