ルーティンってか!?

今朝のアラームは5:10📱

ほんと、布団から出たくない時期になってきた

5:20にようやく布団から出て😴

朝のルーティン

ルーティンって言うのかなって前から思てたけど、、、

顔洗い、歯磨き、タンスクレーパー、寝癖直し、出発の準備などは

朝のルーティンってことで通します

 

テレビを観ながら、お白湯を飲んで、、、

これも朝のルーティンか!?

 

自転車🚲で出発!

凍えるほど寒くないし、なんか??明るい感じがする

出発の時間を間違えたかなぁ〜って思うほど、外が明るい

 

7時前にヨガスタジオに着いて、着替える

といっても、下にヨガウェアを来てるので脱ぐだけ〜😜

ヨガマットを敷いて、ヨガマットラグを上に敷く

コレが、アシュタンガヨガをする前のルーティン

 

今日もマリーチアーサナDを完成させたいので!

序盤から、ゆっくりと深めていくように意識する

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナ

今日は、フラつきが少なかった

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナ

今日は、いつもより深く出来た

ハーフロータスで、膝の痛みとかを無視するスタイル

しばらく痛いけど、進んでいくことで馴染んでくる😖

 

左脚はマシやけど、右脚の太腿前側がまだまだ硬い

コレがマリーチアーサナDに響いてくるので、、、

出来るだけ深めるようにしてる

 

そして、シッティングのポーズに入り

じっくり、深めるようにしてマリーチアーサナに入った

マリーチアーサナDの前に、深呼吸

クイクイッっと、また、人差指と中指が触れるだけ

引っ掛けようとすると、抜けてしまう、、、😩

2度、3度挑戦するけど、触れるのが限界、、、

進歩なしやなぁ〜

もうちょい、なんやけどなぁ〜

 

フィニッシングポーズして終了〜

シャヴァーサナで、2回ほど眠りに落ちそうになった😪

着替えて、ありがとうございました〜

 

アシュタンガヨガも朝のルーティンになっとるな!😝

 

明日は土曜日なので休み

食べ物に気を付けて節制せななぁ!