言うたとおりやん!マリーチアーサナD!

今朝も5:20アラームで目が冷めて、

5:30まで布団の中、、、😑

昨日の、吉川めいさんのブログで90%は布団から出ること!

僕は、布団からサッと出れなかった、、、😅

朝のルーティンを済まして、出発の準備!

 

少し薄暗い中、自転車🚲でGO!

7時前に、ヨガスタジオに到着!

 着替えて、トイレを済ませ、マットを敷く

合掌し、マントラを心のなかで唱える🙏🏻

スーリア・ナマスカーラ!スタート

 

パリブリッタ・トリコナアーサナ

プラサリタ・パドッタナアーサナCも

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナ

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナ

僕にとって難関のポーズも、パッとやることで!

いつも以上に深めることが出来た!

昨日ズル休みしたけど、、、

僕自身は、アシュタンガヨガをしたかったので

身体もノリノリでした〜

気分もいいので、今日も行けそうな気がする〜〜〜

って、少し考えたら間違ったり、不安定になるので、、、

集中、集中!

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

シッティングのポーズに入り、前屈がイマイチ硬く感じた、、、

モ先生にアジャストしてもらった時は、ベタッと着くのに、、、

自分では、なかなか、、、硬いまま、、、

痛みはないので、もう少しコツに気付けばもっと行けると思う

なので、毎回5回目の呼吸の時に長〜く息を吐いて、

出来るだけ深める、、、

5呼吸全て、長く息を吐ければ良いんやけど、、、

4回目位まで深めれないんよなぁ〜

でも、明日から注意してやってみよ!

 

マリーチアーサナになって、出来るだけ深めようと頑張った!

マリーチアーサナCまで、スイスイ〜と出来上がった!

課題のマリーチアーサナD!

 

ちょうど、僕の前でヨガをしているKさん!

いつも深い呼吸のリズムを聞かせてくれる大先輩😍

僕がシッティングのポーズに入る前位に、

マリーチアーサナをされてた時に、チラッと見て😳

マリーチアーサナDのコツは何やろかぁ?っと

立てた膝を、身体側に倒しスッと完成してはる

💡分かった!って思いましたね!😏

 

f:id:siawasejiro:20170330105506j:plain

※ 参考画像

 

マリーチアーサナDをする前に、立てる膝に手拭いを掛け

クイクイッ、ス〜〜って

手を回して、、、届いた!!

指3本届いたので、ギュッと引き寄せたら

マリーチアーサナDの右は完成!!😆

やったぁ!って声を出したくなった

左も、同じようにクイクイッ、ス〜〜

今まで、指も触れれなかったのに、、、

2本指を絡めて引っ張ることが出来た!!😆

チョットした事で、こんなに進歩するかぁ〜って感じ!!

 

その後も続けて、ナヴァーサナも出来るだけ足を上げ

爪先を伸ばして5セット!

ブジャピダ・アーサナからバカーサナも

足は床に着くけど、手こずらずに出来た!

 

そして最近、チャクラアーサナの完成を目指してる!

初めの方は、首を痛めたり、、、

少し前まで、恐恐やってたけど、、、

バンダを意識して、グッと上に持ち上げる感じ

息を整えて、スッと!と言うより、フンッ!て感じで

チャクラアーサナ!出来たぁ〜!!😆

 

今日は、薄っすい壁ですが越えれたのでとても嬉しい!😆

明日も頑張ろ〜