マリーチアーサナD!出来た!?

今日も7時前にヨガスタジオに着いて、

着替えて準備!

自転車でウォームアップが出来ているので?

少し汗ばむ状態でスタート!

 

完成形にこだわらず、無理せず限界まで!を、

課題にしてやっていく、、、

バンダを意識しながら、、、

 

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナ

膝を曲げずに!って、思ってたけど、、、

ピンッ!と伸ばすのは体が柔らかい人が多く、

上級者でも少し曲げながら、脚を高く上げてやってる

それを見たことを思い出して、バランス重視で

足を高く上げるようにしたら、意外と膝が伸びる〜

いいぞ〜!って、思った瞬間、ケンケンが始まる、、、?

集中!無になってビンヤサしないと!

でも、なかなか出来ないんよなぁ〜?

 

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナは、曲げる脚の

力を抜いて、膝のことを無視してやったら!いい感じ!

右側は今まで、3本指先しか床に着かなかったのが、

5本着くようになった!

左も、今まで以上に深めれた!?

 

調子よく進めていって、シッティングのポーズに入り

出来るだけ、膝や足首を伸ばすようにして

マリーチアーサナに入った!

マリーチアーサナAは、今までとあまり変わらなかった、、、

マリーチアーサナBは、ハーフロータス時の膝を無視した

なんかいい感じ!!

もしかしたらD出来るかも!!って思った

マリーチアーサナCのひねりを、めいいっぱいして!

マリーチアーサナDに!

ハーフロータス、膝を曲げてから息を整える、、、?

少しでも、膝を脇の下に近づけて!肘を足の外へ!

少しずつ、息を整えながら、、、

肘をクイッと曲げれた時に!イケそう!!と思った!

右手を背中から回して、ん〜〜〜〜っ!?

指先が当たった!!?

左手の中指と人差し指が、右手の人差指に引っ掛けれた!

やった!!って言いたくなったけど!

5呼吸出来た〜!!?

左は、まだ触れなかったけど!

嬉し〜い!

 

コツは、ハーフロータスしてる脚を無視!

あとは、食べ過ぎ注意やな!?

 

明日も頑張ろ〜