ガルバ・ピンダーサナのコツ

昨晩ちょっと早めに寝たアイコさん👶🏻

今朝は4時にお目目パッチリ😳

おしめを替えてからも

寝てる横で、バタバタ、う〜う〜言うて

顔を蹴られ、目にヒットした時は

流石に痛くて飛び起きた!☹️

背を向けて寝るけど、背中をバンバン叩かれる

目覚ましアラームで起きた時は、

アイコも2度寝中〜で、こっそり起床😴

朝のルーティンを終えて、アイコを起こすと

寝ぼけたまま、しかめっ面で無反応😑

コレがまた、面白い😆

先に出発🚲、今日は信号に引っかかりにくくて

スゥ〜っとシャラに到着!ラッキー😝

 

ガルバ・ピンダーサナの僕なりのコツをつかんだかな?🤔

まず、スプタ・クルマーサナを終えても

・汗を拭かない💦

・顔や首の汗を、出来るだけ腕で拭う

そしたら、スッとヒジまで入る!

まだ、ほっぺた触れないけど、両手指先は

顎を押さえれるようになって、5呼吸

エクスヘイルの時に顎を引きながら、真後ろにゴロン

この時、変に横に向いたろうと思うと倒れてしまう

・肩・首で支え、インヘイルと同時に起き上がる

アゴは引いたまま、この起きはじめの時に方向を変える

・呼吸と顎を引く事に集中する

そしたら、簡単に元の向きに戻れるようになったマットからアチコチ行く事も無くなった✌🏻

クックターサナを1発で成功させようと思わない

変に力が入って、尻もち着いてしまう

 

まだ完璧ではないけど、

なんとなく、僕なりのコツはつかめたかなぁ〜

もっと、良いコツをつかめるかもしれないので

練習あるのみ!

明日は、ヨガを休みますので

日曜日に頑張ろう👍🏻

今日もありがとうございました〜🙏🏻