まだまだ、まだまだ

ムーンデイの休み明け

手首と腰の痛みも、少し治まってるけど

やっぱりまだ痛いなぁ😣

 

今日はアイコの寝マットも用意してスタート

チャトランガとジャンプは、まだまだガマン😟

 

パリブリッタ・トリコナアーサナ

いつも、腿裏の筋と股関節から股関節にかけて引き攣る😖

膝を伸ばそうと思うけど、伸びきらない、、、

前足を少し曲げてでも、手の平をマットに着けるようにしたり

膝を伸ばす時は、足首を掴んだりするようにしてたけど、

今日は、先生から

” 手の平を小指側でなく親指側に手の平を着けるように ”✋🏻

と、アジャストしてもらった

出来そうなポーズは、ツイツイやってしまうので、、、

腰の痛みが完治するまでは、イージースタイルで指導してくれる🐥

・膝を伸ばすのも大事

・小指側に手の平を着けるのも大事

でも、肝心の支点になる箇所のまだまだ可動域が少ない、、、みたい😅

 

足の位置は、線上に前足が90度に対して後ろ足が45度

やけど、、、

後ろ足を、線上から肩幅くらいの位置まで移動し、

インヘ〜〜ル

ベンドアップし、エクスヘ〜〜ルしながら

前足の親指側に手の平を着ける

腰を捻って、股関節お尻側を引き上げる

この形で精一杯😖

まだまだやわぁ〜

 

アシュタンガヨガをはじめてから、

痛みがない時がない位、何処か痛い😅

痛みが治まったり、他が痛くなったり

完成形には、まだまだやけど😂

はじめに比べたら、まだマシになってるかな

 

シルシアーサナも直立までは、なんとか出来るようになったし

こうやって、少しずつでも良いので進歩していきたいなぁ😌

 

アイカタの方も、徐々にポーズを増やして頑張ってる

アイコは、” わぁ〜わぁ〜 ”頑張ってる😳

まだぁ〜?早く抱っこしてぇ〜 ”って👶🏻

 

明日は土曜日でClose

日曜日は頑張ろ!