ジャンプスルーで2.3歩

”オッギャー” 👶が鳴って直ぐに、📱アラームが鳴った❗

すごいタイミングやなぁ〜😆

 

おしめを替えて、アイカタにバトンタッチ

朝のルーティンを済ませて、出発🚲❗

 

今日も寒い〜〜〜❄️

地面が濡れてるし、雨が降った後かな?

 

ヨガスタジオに着いて、着替えてから

ヨガマットを取りに行くと、RA先生がヨガブロックを

ニコニコ😊っと手渡してくれた!

ありがたい❗🙏🏻

 

 

ヨガマットを敷いてスタート!

ヨガスタジオを温めてくれてるのもあるけど、

スーリヤマナスカーラBの終盤で汗がポタッ💧っと落ちてくる、、、

 

トリコナアーサナBのゴマメスタイル1段階アップしてると、

まだまだ、ストレッチが出来にくいので、

もうちょっとだけ、ゴマメで良いよ!🐣って感じで足の位置修正

 

プラサリタ・アーサナAでポタポタ💧、、、

プラサリタ・アーサナCで、アジャストしてもらって

いつもこの辺りから、汗スイッチが入り1人ホットヨガ💦

 

パールシュヴォッタナ・アーサナもだいぶ深めれるようになったし、

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナはまだ不安定やけど、

アルダバッタ・パドモッタナアーサナはもうちょいで、

手の平べったりと床に着けれるかなぁ〜☹️

 

シッティングのポーズに入り、RA先生から

ジャンプバックは、今のスタイルで良いけど

ジャンプスルーは、もっと”ベンドアップ” して ”ニークロス”

ジャンプスルーのコツを見せて教えてくれた!

現状のジャンプバックは、出来るだけ膝を体に引き付けてベンドアップ!

足を床に着けても良いので、ヒップアップしてからジャンプバックする

今回、教えてもらったジャンプスルーは

ジャンプする前に、ヒップアップして、ニークロス、ベンドアップ

RA先生のを見た後に、挑戦してみたら、、、

完璧に出来た❗🤣

RA先生:”パーフェクト!”👍

嬉し〜!僕も思わず、ダブル👌してた!

 

続きも上手くジャンプスルーしようと思い、

勢い余って、膝が支えてる腕に激突し、両手だけで2.3歩前に

コレがあってから、上手く出来なくなってしまった、、、

なんか違う、、、なんでやろ??🤔

 

フィニッシングポーズに入って、課題のヘッドスタンド!

1回目失敗、ジャンプして上がるのではなくベンドアップし

肘を”プッシュプッシュ”膝をゆ〜っくり上げる感じ、、、

RA先生が、細かく見せてくれて再度挑戦

手を添えてくれてるけど、体重の重心バランスがわからなかったけど

なんか少し分かりかけてきた!

8カウント出来たので嬉しかったけど、しんどかった〜😵

 

また、明日頑張ろ〜

ありがとうございました〜🙏🏻