シルシ・アーサナ ミドルスタイル

今朝は ”オッギャー” 👶起きしたので、、、

おむつ替えしてから、朝のルーティン

オッパイの時間を見計らって、ミルク作り🍼

 

予定より少し遅れて出発🚲!

ヨガスタジオ近くに水たまりが、、、

 f:id:siawasejiro:20170123170039j:image

凍ってる〜〜〜❄️

こんな光景、久しぶりに見たなぁ

 

ヨガスタジオに着いて、スタート!

はじめは身体が動きにくい上に、

上半身が筋肉痛なので、辛い、、、

修行なので、、、

 

ジャンプバックしたら、脚がマットからはみ出るので

いつも修正してた、、、

RA先生に言われてる、ジャンプバック後の手の位置を ”ステイ”

マット上の場所修正をしないでやってみぃ!(って感じ)

上級者はみんな、そんなことしないで、スゥ〜〜〜〜って

呼吸の流れとともに進めていくなぁ

僕は、まだドタバタしてしまう、、、

チャトランガ、アップドックで ”ドントタッチフロア”

手と手の間隔や手と足の間隔が一定でないので、

窮屈感があったり、逆の場合もある、、、

多分この状況も筋肉痛になる原因やと思う

マットの使い方、特に場所

手や足の間隔を自然にマスターしたい

 

 

今日も、クルマーサナ、スプタ・クルマーサナをアジャストしてもらった!

どちらもゴマメスタイル🐣

背中が丸くなりがちで、ストレッチ出来てない、、、

終わった後に、RA先生から ”ヨガブロックが家になるなら” と

ストレッチの仕方を見せながら教えてくれた "5ミニッツ"

腰が痛い〜〜〜〜〜、オシリも攣りそうになった

バックベンドを終えて、パスチモッタナ・アーサナ

 

後ろのスペースへ行って、フィニッシングポーズ

シルシアーサナ ミドルスタイル(ヘッドスタンド途中まで)

昨日教えて貰ったことを復習しながら、挑戦

自然と、足の動きが早くなり😵

ゆ〜っくり、膝を曲げるように注意される

肘で床を押すように、ゆっくりオシリを引き上げる

前後のどっちに体重の重心が行くのかが分かりにくい、、、

手を添えてもらってる間はいいけど、手を離されると

お腹側に体重が掛かって、落ちてしまう、、、

3度挑戦して、腹筋が切れそうにしんどかった、、、

まだ足を伸ばしてもないし、キープ出来てない、、、

言われることは分かるんやけど、コツがつかめてない😣

少しずつでも進歩したいなぁ

 

今日もありがとうございましたぁ〜🙏🏻