出来るだけと、限界の違い

昨日、一昨日と手で頭を持ち上げないと起きれなかった、、、🤒

朝ヨガも2日休んでしまったので、なんかもったいない

まだ、首が痛くてスッと起きれないけど、、、😣

首を動かしても、何とか我慢できる痛みなので出発🚲!

 

Y先生が来てるので、教えて貰いたい

初めましてで、緊張したけど、、、😨

痛めてる箇所を聞いてもらって、出来るポーズを

無理しない程度で進めていった!

得意のゴマメスタイル!!😆

 

上を向くのが痛い、、、😖

痛がってても何も出来ないので、我慢しながら進めて行った

スーリア・ナマスカーラでダウンドックをアジャストしてもらった

日頃やってるポーズが、まだまだ出来ていないことが分かる

見られてる、というか見てもらっていると、

1つ1つのポーズをしっかりやる

今までもやってるつもり、気を付けて意識していたのですが

全然違う、、、

KZ先生にもよく言われた、”ショルダーリラ〜ックス”

気を付けてたつもりが、まだ肩に力が入ってるみたい、、、

肩、腰、腿、脚と、アチコチ修正してもらった!

 

前屈でも、1度限界点までアジャストしてもらうと

次から、その位置位まで自分で出来る

この感覚を、久しぶりに体感した!😁

 

ブジャピダ・アーサナからバカーサナが上手く出来なくて

コツを教えて欲しかったんですが、、、😩

Y先生がちょうど来てくれて、僕が1度やった様子を見ながら

違う所、重心のかけ方のコツを見せて教えてくれた!😝

2度3度、挑戦したけど、、、上手く出来ない

でも、課題が出来てちょっと嬉しい😬

 

月曜日に首を痛めたポーズ、ピンダ・アーサナ、、、

イケると思ってやりすぎた、、、

首に負担がかかるポーズは飛ばして、終了することになった

首にセサミオイル塗って、早く治りますように〜🙏🏻

 

着替えて、ありがとうございました〜👋

帰り際に、Kさんにアイカタの心配していただいて

明日、赤ちゃんが退院するのとアイカタも元気なことを伝えたら

”早く逢いたいわぁ”って言ってくれた

ソちゃんと遊んでる写真を思い出した😍

 

要所要所、アジャストして頂いてわかったことは、

今まで、セルフでアシュタンガヨガをしながら

出来るところまで!=限界 

と思ってたけど、、、

出来るところまで! ≠ 限界

久しぶりに、少し足がガクガクしてるし

前みたいに汗だくにもなった💦

 

明日はレッドクラス

ついていけるかなぁ

ファイティーン😁