出来るだけと、限界の違い

昨日、一昨日と手で頭を持ち上げないと起きれなかった、、、?

朝ヨガも2日休んでしまったので、なんかもったいない

まだ、首が痛くてスッと起きれないけど、、、?

首を動かしても、何とか我慢できる痛みなので出発?!

 

Y先生が来てるので、教えて貰いたい

初めましてで、緊張したけど、、、?

痛めてる箇所を聞いてもらって、出来るポーズを

無理しない程度で進めていった!

得意のゴマメスタイル!!?

 

上を向くのが痛い、、、?

痛がってても何も出来ないので、我慢しながら進めて行った

スーリア・ナマスカーラでダウンドックをアジャストしてもらった

日頃やってるポーズが、まだまだ出来ていないことが分かる

見られてる、というか見てもらっていると、

1つ1つのポーズをしっかりやる

今までもやってるつもり、気を付けて意識していたのですが

全然違う、、、

KZ先生にもよく言われた、”ショルダーリラ〜ックス”

気を付けてたつもりが、まだ肩に力が入ってるみたい、、、

肩、腰、腿、脚と、アチコチ修正してもらった!

 

前屈でも、1度限界点までアジャストしてもらうと

次から、その位置位まで自分で出来る

この感覚を、久しぶりに体感した!?

 

ブジャピダ・アーサナからバカーサナが上手く出来なくて

コツを教えて欲しかったんですが、、、?

Y先生がちょうど来てくれて、僕が1度やった様子を見ながら

違う所、重心のかけ方のコツを見せて教えてくれた!?

2度3度、挑戦したけど、、、上手く出来ない

でも、課題が出来てちょっと嬉しい?

 

月曜日に首を痛めたポーズ、ピンダ・アーサナ、、、

イケると思ってやりすぎた、、、

首に負担がかかるポーズは飛ばして、終了することになった

首にセサミオイル塗って、早く治りますように〜??

 

着替えて、ありがとうございました〜?

帰り際に、Kさんにアイカタの心配していただいて

明日、赤ちゃんが退院するのとアイカタも元気なことを伝えたら

”早く逢いたいわぁ”って言ってくれた

ソちゃんと遊んでる写真を思い出した?

 

要所要所、アジャストして頂いてわかったことは、

今まで、セルフでアシュタンガヨガをしながら

出来るところまで!=限界 

と思ってたけど、、、

出来るところまで! ≠ 限界

久しぶりに、少し足がガクガクしてるし

前みたいに汗だくにもなった?

 

明日はレッドクラス

ついていけるかなぁ

ファイティーン?