ムーンデイから喉の調子が、、、

13日のムーンデイ前夜から

なぁ〜〜〜んか、喉の調子がオカシイなぁ😕

こんな時は、漢方!

f:id:siawasejiro:20161116153930j:image

小青竜湯桔梗湯

(しょうせいりゅうとう・ききょうとう)

このAセットをお湯で溶かして、喉の患部に当てる様に飲む

はずが、ムーンデイ前夜なんで、お酒も飲んで

まぁ、いっかぁ〜って感じで寝てしもた、、、😴

 

14日の朝は、アシュタンガヨガお休み

朝起きて、喉の調子が更に悪い、、、😷

熱はないけど、少し鼻水が出てきたかな、、、

朝と昼の食後にも、小青竜湯桔梗湯を飲む

飲んだ時は、マシになるけど

今回は、なんかヤバイかな!?😵

夜も飲んで、さっさと寝てヨガ行かないと!

 

15日の朝2時頃、目が冷めたら汗だくやん!

着替えて、トイレ行ってベットイン

5:30のアラームで起きたけど、調子が悪いので、、、

ヨガ休みました、、、😖

 

仕事の合間に、クリニックの先生に見てもらったら

熱ないし、食欲もある、脈拍も問題なし!

在庫少なくなってきてたので、小青竜湯と桔梗湯を

処方してもらった。

トローチ、うがい薬は好きじゃないので要りませ〜ん

おとなしくしてたけど、サッカー観てから寝ました。

 

今朝も起きて、少しダルイ、、、

熱はなかったけど、今朝もヨガ休みました、、、😖

で、今朝はこのBセット

f:id:siawasejiro:20161116153947j:image

補中益気湯麻黄附子細辛湯

(ほちゅうえっきとう・まおうぶしさいしんとう)

コレは、ダルくて元気が無い時に飲む漢方

 ゲンキニナリマスヨーニ!🙏🏻

 

お昼ご飯を食べて、Aセットを飲む

喉はだいぶマシになって来たけど、少し咳が出だした、、、

鼻水もよく出だした、、、

早くゲンキニナリマスヨーニ!🙏🏻