アシュタンガヨガ セルフヨガ

昨晩、寝る前に5:30・5:40のダブルアラームをセットしておいた!

朝晩が寒くなってきて、布団から出るのが嫌になってるので、

余裕を持って起きる作戦!!😆

5:40のアラームが鳴っても、しばらく布団の中から出たくない、、、😒

 

歯を磨き、顔を洗い、タンスクレーパーでベロを掃除して、

お白湯を飲みながら眠気を覚ます

6:30に出発する段取りで、着替え、荷物の確認!

出発の時間になったら、来た〜💩

さっきしたのに、、、2回戦、、、

昨晩、鶏肉すき焼きして食べすぎたもんなぁ〜

予定より5分過ぎて、自転車🚲でGO!

顔にあたる風が冷たいし、呼吸も冷たく嫌な季節やなぁ、、、

危ない交差点の改善点がないまま、、、気を付けて行くしか無いかぁ

 

ヨガスタジオに予定より2.3分遅れて到着〜

電車🚃でGO!のアイカタは着替えて準備してた

ササッと着替え、マットを敷いて準備完了!

 

合唱しマントラを心のなかで唱えて、

スーリア・ナマスカーラA(太陽礼拝A)

またまた、今日も硬い体からのスタート、、、

ゆ~っくり、ゆ~っくりと深めていく

 

昨日、KZ先生にアジャストしてもらったところや注意点を思い出しながら、

それにしても、今日はいつもより身体が硬い、、、😖

いつも通り出来ないところは、長めにやってみる

今のヨガスタジオは先生が不在なので、セルフでやってる

先輩のKさんが、深〜く気持ちいい〜呼吸をされているので、

勝手に意識し、出来るだけ合わせながら呼吸させてもらってる!!

きついポーズの時は、特に意識するようにしてるけど、、、

ピッチが合わない、、、😜

 

課題の、マリーチアーサナDの右はもう少しかなぁ〜って所まで来てると思う

まずは、右をセルフで完成させたい!!

昨日、KZ先生にアジャストしてもらった時に、ショルダーリラ~ックス、

リラ~ックスって言われてたから、全体的にリラ~ックスするように心掛けてる

気が付けば、太腿裏の突っ張りはなくなってるし!

このまま、可動域も広がっていければなぁ〜!