腿裏のスジが切れた⁈

昨日から天気が悪く雨が降ったり止んだり

敬老の日で、祝日

雨の中、自転車で行くのはテンションが下がる、、、

ヨガスタジオ近くの駐車場も祝日料金!

なので、今日も車で行きました。

贅沢な気分!

電車で行くより安くつくので車の方が良い!

と言っても、電車に乗ると人混みと乗り物酔いしてしまう、、、

電車に乗る機会が少ないと、こういう体質になってしまった。

 

コンビニでミネラルウォーターを買ってスタジオへ

昨日も同じコンビニでミネラルウォーターを買った。

今までは、楽天でケース買いした物を持って行ってたけど、

家には在庫切れ、、、

事前に注文してたけど配達時に不在だった為、受け取りが出来てない

昨日も再配達の依頼をしたけど、友達との食事で30分帰りが遅くなってしまった

ヤマトの配達してくれてる方に大変申し訳なく反省してます。

スミマセンでしたm(_ _)m

 

今日の朝ヨガは

いつも通りスーリア・ナマスカーラA、B

Bの途中から、汗がダラダラ、ボトボト、、、

今日は日本人の、た先生と、ひ先生

ダウンドックの時に、た先生にアジャストしてもらった

いつも出来るだけの事を一生懸命頑張ってるけど、

アジャストしてもらう事で、まだまだ可動域がある事を確認出来る

腿裏の突っ張りが少しマシかな?と思う様にしていたけど

ウッティタ・トリコナアーサナは何とか出来たけど、

パリブリッタ・トリコナアーサナは痛くて出来なかった、、、

知人のAさんにも言われたけど、はじめの頃は腿裏が痛くなるらしい

そして、次々と、、、治った頃には違う箇所が痛くなる、の繰り返しらしい

 Aさんには、腿裏のスジが切れたって言ったら、鼻で笑われる位のレベル

難関毎にアジャストしてもらい、超難関のアルダバッタ・パダドモッタナアーサナ

右足をへそ近くに持ってきて、背中から手を回し、足親指を、、、掴めない、、、

頑張っても、頑張っても届かない、、、

ひ先生がアジャストしてくれて、崩れてるけどクリア、

反対側は何とか1人で、床に指3本着けるのが精一杯

 

昨日教えてもらったシッティングポーズでも、

アルダバッタ・パドマ・パシュチマッタナアーサナ

どうしても、右足を右手で掴めない、、、

だんだんど、右胸が痛くなってきた

胸の骨が開く様に捻るからだと思う

新たなシッティングポーズ2つ教えてもらったけど、、、

マリーチ・アーサナ

えーっと、軟体人間になるヤーツ

両手の指を組む程度は出来た

これまた辛いポーズを教えてもろた〜〜

そして今日も何とか終了

 

マットも片付けて、Aさんに声掛けると

Aさん:"(先生に)切れてる言いましたか?"っ先生の前で言われた

ひ先生に、痛いんです〜切れてるんです〜って言ったら

ひ先生:"切れた方が良くなると思うよ"って、軽く笑われた

そして、膝も痛くならないコツを教えてくれた

 

f:id:siawasejiro:20160919104430j:image

ヴェレダのアルニカオイルも良かったけど

僕にはアイカタにもらったセサミオイルの方が良い感じ

帰ってシッカリとセサミオイルをたっぷりと塗り込んどいた、
切れた腿裏に!