ヨガ再開2日目で、えらい筋肉痛

手首の具合は、マシかなぁ〜と思う感じ

今日も、ヨガスタジオに6時30に到着🚲

 

スタートして直ぐに、手首が痛みだした、、、

手首の様子をにながらゆっくりと進めた

 

RA先生から、チャトランガの時に

 ” ゴーホワード、モア、モア ”

手の平の指の間を広げて、中指を前に垂直に

中指、人差し指、親指で支える意識することで

手首くるぶしへの負担が変わるよ!てなことも教えてもろた😁

 

前に出るとオシリが下がる、、、😣

ヒップアップ、ベンドアップ、膝曲げない、、、

板のようにせなアカンねんもんなぁ〜🙄

手首の不調もあるし、結構しんどいなぁ〜

ダウンドックからは、逆に前に出ず足を爪先立ちにし

膝を曲げ、膝を伸ばしてヒップアップ

RA先生のを見せてもらうと、きれいに簡単にしてるけど😳

やってみると、なかなか上手く行かない、、、

何度か繰り返し練習し、” ジャンプ! ”って

ジャンプ!?するの??って感じで

手首痛いけどやってみたら、やっぱり痛かった、、、

RA先生:” スティル ペイン? ”

僕:” ペイン ”😭

RA先生、そっかぁ〜、じゃあジャンプはやめとこかぁ、ってな感じ

 

でも、前(以前)から前に出る意識はしてて、

そうすることでアップドックがしやすくなるの分かってたし

この方がカッコイイなぁ〜と思ってたので

自然とマスターできたらイイなぁと思う

 

あと、昨日に教わった呼吸も意識してる

どの動作にもブレスが大事!ブレスにフォーカス

” 呼吸を痛い箇所にも送るようなイメージ ”って感じなこと

 

アルダバッタ・パドモッタナアーサナ

アルダバッタ・パドマ・パシュチマッタナアーサナ

マリーチアーサナA・B・Cは

何とか出来たけど、、、

マリーチアーサナDは、手の指が触れるけど

掴むと力が入って引っ張られるので、痛くて出来なかった😵

RA先生からは、掴まなくても、タッチ出来なくてもいいので

胸を開いて、肩を内側に回しエクスヘイルしながら肘を曲げ、

手を回していくように!と

 

フィニッシングポーズでシルシアーサナ(ミディアム)

ヘッドスタンドする前に、

背中を曲げない、肘をプッシュ、ゆっくりブレス

をフォーカスし挑戦

10呼吸も過ぎ、いつまでも出来そうな感じを掴めたので

足を伸ばそうかどうしようか??思いながら15呼吸出来たので

終了〜しました😬

 

今朝スタートしてしばらくしてから、Aさんが来たので

挨拶とアイカタからの預かり物を渡した際に

” みんな心配してましたよ〜〜、なんで来(け)えへんねんって ”

そっかぁ〜、皆さん心配かけました〜🙇

 

今日もありがとうございました〜🙏🏻

 

日曜日までは絶対休まずに行かねば、、、😤

 

f:id:siawasejiro:20170222173219j:plain

プーマ ナイトキャット 3/4タイツ ウィメンズ true blue heather