タンスクレーパー

朝6時に起きて、はじめに洗面所へ

f:id:siawasejiro:20161020102200j:image

歯を磨き、顔洗い、ベロの掃除👅

コレはスゴイ使いやすくて良いんですよ〜

毎朝使ってます👅

タンスクレーパーっていう、アイカタがアーユルヴェーダのサロンで買ってきたやつ。

ネットで探しても、同じものはないみたいやけど、、、

毎日やってると慣れてくるので、常にベロはとても綺麗にしてます!

 

お白湯を飲んで、出発の準備🎒

今日の朝ごはん弁当はバナナ🍌とクチュクチュ玉子のサンドイッチ🍞

大好きなクチュクチュ玉子なんで、テンションアップ⤴️

 

昨日の出発時間より2分程遅れて自転車でGO🚲

ほとんど信号に引っかからなかったので、スイスイ〜

でも、ずっとペダルをこいでるのでアセアセ〜タラタラ〜

今日も暖かいなぁ〜☀️

いつも25分位で到着するところを20分掛からなかった!

特に道順を変えたわけでもないのに、、、不思議だ〜

アイカタは、まだ来る感じではないので、先にヨガスタジオに入った

”おはよ〜ございます〜”

今日も生徒さんでギッシリ!!

隙間にヨガマットを敷き、準備万端

マントラを少しづつ覚えようとしているところなので、

合唱し、目を閉じて心のなかで唱えようとしてみる

唱えようと出来た、、、

左太腿の事を考え、今日もゴマメゴマメスタイルでGO

痛みが出るとその位置から、少しずつ少しずつ深めていく

少しも深めれない時は、その位置で呼吸をするようにした。

 

ヨガスタジオも僕ら生徒達の熱気で、かなり暑くなってきたなぁ!と

思ってたら、モ先生が窓を少し開けてくれた!

一気に風が入ってきて、すごく快適になった!

僕は全身ビチャビチャなので、直ぐに冷んやりできる、、、💧

 

今日もゴマメゴマメスタイルでやり通した!

首はまだ少し違和感があるので、チャクラアーサナ(でんぐり返し)は

恐恐したけど、まだ崩れてしまう、、、

フィニッシングポーズが終わり、終了〜

早めに終わったので、着替えて先輩方の見学してたら、

モ先生が:”ヒザ、ダイジョウブ?”って

僕:”膝より、左腿裏が痛くて、、、”

モ先生:”ソレ、2カゲツクライ”

僕:”(そやろぅなぁ)、、、”

 

それから、しばらく見ていたら

また、モ先生が来て

モ先生:”イソガナイー、ユックリ” って、、、

 無理しないで、焦らないでゆっくりやれば良いよ!って感じかな?

ありがとうございました〜

 

お昼にアイカタとAさんがタイ料理屋さんでランチするとの事、🙏🏽

それまでアイカタは近くのスタバに行くみたいなので、

事務所近くまで、自転車を押しながら一緒に歩いた

険しい表情の、サラリーマンやOLの通勤ラッシュのタイミングなので、

のんびり歩くのが難しい、、、😱

途中、知り合いに会ったり見かけたりもした!展示会かなぁ?

 

事務所に着いて、コーヒーを飲みながらバナナとクチュクチュ玉子のサンドイッチを食べた!

 

結局、お昼のランチの仲間に入れてもらおうと、僕はお店へ先に行って待ってた!!🤗