マリーチアーサナD

間違えて5:20に目覚まし

外は”ザーーーッ”大雨、、、☔️

しばらく横になって、6時頃起きた

顔を洗い、歯磨きしお白湯を飲む

 

出発の準備は雨がかなり降っているので、レインウェアの

フルコーディネート!

レインパンツを履いて、リュックの上からポンチョを着て、

シューズレインカバー(ブーツみたいなの)を履いて自転車でGO!

準備に時間がかかると思い、早めに取り掛かったけど、、、

いつもより、出発が遅くなった、、、

風が強いので、ポンチョがバタバタするし、風に当たって

自転車が進みにくい、、、

 

ヨガスタジオに着いた時には、いつもより5分位遅れて、

アイカタは待ってくれてたみたい?

自転車を降りて、ヨガスタジオに入るまでに汗が吹き出した?

レインウェアで蒸し風呂状態、、、

 

バイヤー厳選!海外YOGAウェア販売サイト【Puravida!】

 

ヨガウェアは中に着てるので、脱ぐだけで準備OK!

ヨガマットをセットし、精神統一

まだ少し動悸が早かったけど、スタート

スーリア・ナマスカーラA ウッタナー・アーサナ(前屈)で

やはり左太腿裏が伸ばせない、、、

突っ張りと、深めると痛みが出る、、、

左膝だけ少し曲げて、右脚を伸ばすように少し右重心に

ゴマメスタイルで進めた

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナ(立ったままハーフロータスし前屈)

膝の痛みが少し、少〜しましになったので右脚のときは少し前屈してみた

いつもなら、崩した後は力が入らず、フラフラしていたのに

直ぐに真っ直ぐ立てるくらいまでになった!

 

シッティングのポーズに入り、ジャンプバック・ジャンプスルーは

バンダを意識し、出来るだけ持ち上げるように心掛けた!

膝の具合も良くなったと思い、少しづつハーフロータスの入るポーズを

出来る限り完成に近づけるようにした

モ先生:”ヒザ大丈夫?”

マシになった事と、左太腿裏が治らない事を伝えアジャストしてもらった

左腿裏に関しては、限界の位置で止めるようにしヒザは絶対曲げてはダメとの事

少しづつ、痛まない程度に深めなさいと言われた

 ウッタナー・アーサナも右重心したらアカンなと思った

 

マリーチアーサナでは、膝の調子が良いのを判断したモ先生がアジャストしてくれた

A・B・C・Dで、Aは自分で限界まで、Bは膝をかばって座りながら5呼吸

Cから、モ先生のアジャストで手首まで掴んで、完成しました!

Dはどうかな~と思ってたけど、モ先生の”リラ〜ックス、リラ〜ックス”で

Dまで手首を掴めるようにまでアジャストしてくれた!

自分でもビックリして、少し動揺していると

モ先生:”コキュウ、コキュウして〜”

体を捻っているので、息が入りにくいのですが、小さい5呼吸をして終了〜

意外と膝の痛みもない!

ナヴァアーサナ(V字ポーズ)5セットして、

バックベンドする前に、仰向けになりながら少し息を整えて、

今度は、ロ先生がアジャストしてくれて3セット

 

フィニッシングポーズの時には、ハイハイしてソちゃん(赤ちゃん)がアジャスト!?

ずっと横に居てくれた〜

めちゃくちゃ可愛い〜〜??

 

今日は2連休明けなので、体が動くか心配したけど、思ってたよりは良かった!

ありがとうございました〜

 

帰りしな、全体の痛みが薄れたように感じた!なんか不思議な感覚!

少し、左太腿裏を伸ばしてみると、イタイ、、、

でもスッキリした〜〜〜

雨も上がってたので、そのまま出勤〜

 f:id:siawasejiro:20161017105806j:image

朝ごはんはファミマでパン