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マリーチアーサナD

間違えて5:20に目覚まし

外は”ザーーーッ”大雨、、、☔️

しばらく横になって、6時頃起きた

顔を洗い、歯磨きしお白湯を飲む

 

出発の準備は雨がかなり降っているので、レインウェアの

フルコーディネート!

レインパンツを履いて、リュックの上からポンチョを着て、

シューズレインカバー(ブーツみたいなの)を履いて自転車でGO!

準備に時間がかかると思い、早めに取り掛かったけど、、、

いつもより、出発が遅くなった、、、

風が強いので、ポンチョがバタバタするし、風に当たって

自転車が進みにくい、、、

 

ヨガスタジオに着いた時には、いつもより5分位遅れて、

アイカタは待ってくれてたみたい😅

自転車を降りて、ヨガスタジオに入るまでに汗が吹き出した💦

レインウェアで蒸し風呂状態、、、

 

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ヨガウェアは中に着てるので、脱ぐだけで準備OK!

ヨガマットをセットし、精神統一

まだ少し動悸が早かったけど、スタート

スーリア・ナマスカーラA ウッタナー・アーサナ(前屈)で

やはり左太腿裏が伸ばせない、、、

突っ張りと、深めると痛みが出る、、、

左膝だけ少し曲げて、右脚を伸ばすように少し右重心に

ゴマメスタイルで進めた

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナ(立ったままハーフロータスし前屈)

膝の痛みが少し、少〜しましになったので右脚のときは少し前屈してみた

いつもなら、崩した後は力が入らず、フラフラしていたのに

直ぐに真っ直ぐ立てるくらいまでになった!

 

シッティングのポーズに入り、ジャンプバック・ジャンプスルーは

バンダを意識し、出来るだけ持ち上げるように心掛けた!

膝の具合も良くなったと思い、少しづつハーフロータスの入るポーズを

出来る限り完成に近づけるようにした

モ先生:”ヒザ大丈夫?”

マシになった事と、左太腿裏が治らない事を伝えアジャストしてもらった

左腿裏に関しては、限界の位置で止めるようにしヒザは絶対曲げてはダメとの事

少しづつ、痛まない程度に深めなさいと言われた

 ウッタナー・アーサナも右重心したらアカンなと思った

 

マリーチアーサナでは、膝の調子が良いのを判断したモ先生がアジャストしてくれた

A・B・C・Dで、Aは自分で限界まで、Bは膝をかばって座りながら5呼吸

Cから、モ先生のアジャストで手首まで掴んで、完成しました!

Dはどうかな~と思ってたけど、モ先生の”リラ〜ックス、リラ〜ックス”で

Dまで手首を掴めるようにまでアジャストしてくれた!

自分でもビックリして、少し動揺していると

モ先生:”コキュウ、コキュウして〜”

体を捻っているので、息が入りにくいのですが、小さい5呼吸をして終了〜

意外と膝の痛みもない!

ナヴァアーサナ(V字ポーズ)5セットして、

バックベンドする前に、仰向けになりながら少し息を整えて、

今度は、ロ先生がアジャストしてくれて3セット

 

フィニッシングポーズの時には、ハイハイしてソちゃん(赤ちゃん)がアジャスト!?

ずっと横に居てくれた〜

めちゃくちゃ可愛い〜〜👶🏻

 

今日は2連休明けなので、体が動くか心配したけど、思ってたよりは良かった!

ありがとうございました〜

 

帰りしな、全体の痛みが薄れたように感じた!なんか不思議な感覚!

少し、左太腿裏を伸ばしてみると、イタイ、、、

でもスッキリした〜〜〜

雨も上がってたので、そのまま出勤〜

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朝ごはんはファミマでパン