アシュタンガヨガはじめまして1年

アシュタンガヨガをはじめてあっという間に1年が経ちました❗️

はじめは、ヨガというものに抵抗があり

軟体人間、雑技団や洗脳的な恐怖も少しあった

でも今は、そんなポーズが出来る人がカッコよく見え

自分も出来るようになりたいと思うようになった

体調もよく、身体のスタイルも良いように変化してきたし、

アシュタンガヨガをはじめて良かったと思ってる😁

 

やり初めは、学生時のクラブ活動的な感覚

体の硬さで筋を痛めたり、、、

常にどこかが筋肉痛であったり、、、

でも、先生や周りで一緒に練習してる人達に恵まれて

修行と思いながら、アシュタンガヨガをする決意をした🙏🏻

お酒を飲みすぎた翌日、痛みに負けた日、

眠たくて起きれなかった日、大雨の日、、、

怠けて休んだこともありました

修行とか言いながら自分に負けてしまうことも

 

痛みがあっても、深い呼吸をして和らげる

それがいつの間にか治ってることあったのに、、、

手首だけはなかなか痛みが取れない、、、😩

再々発した痛みに加えて、左手首も痛くなってきた

マットに手を着くことすら痛い、、、😖

病院に行って、色々調べてもらったら何もなかった!

とりあえず安心したけど、1〜2ヶ月は手首を動かさないこと🤕

って、医者から言われたので、、、

先生に報告して、今週の月曜日からシャラに行かず安静にしてる

 

なぜか今朝は、手首から先がパンパンに腫れてた、、、😵

今までこんなことなかったのに、、、

今日でアシュタンガヨガをはじめて1年が経ち節目の日

まずは、手首を治すことが先決

早くアシュタンガヨガをしたい気持ちもあるし、

早く上達したい気持ちもある

今、自分で出来ること、” アセラナイ ”🙏🏻

初歩の初歩、通過点

まだまだ先は長い

気持ちを入れ替えて

これからもアシュタンガヨガをしていけるように

日々、頑張ろう😊