もう少しでシルシ・アーサナ出来そう 

土日が用事でお休みしたので、

腰の痛みはほとんどなくなった!

手首はまだ、違和感があるなぁ😣

 

月曜日から、イージースタイルをやめて

少し戻してみた

しばらくすると、手首に熱を持つ感じで

どんよりした痛みが出てくる、、、😩

そうなると、イージースタイルに戻して進める

無理すると、またまた痛みをぶり返すからね

 

” 首ヘルニアになってる人が意外と多いなぁ ”と

話ししてた時に、僕もシルシアーサナの時に

首に体重乗せすぎかな?

” 首の筋肉痛?痛み?がある ”って、アイカタに言ったら😅

” レベル上げていったら、頭も着かないポーズもあるよ ”

って、、、😳

そう言われて、Hさんが

手の平と肘をマットに着けて、逆立ちし

脚をロータスに組む、パドマアーサナをしてる

スゲ〜って、見とれてた事を思い出した!🙄

 

 

なので、シルシアーサナの時に

出来るだけ、頭に体重を掛けないようにしてみた🤔

そうしたら、手と肘でコントロールし意外と直立できる

着地はイマイチやったけど、なんか感覚が更に良くなった!😁

 

なので今朝は、それを課題にした

昨日、手首の痛みが出てすぐにセーブしたので、

そんなに痛みはなかった

今朝は、思い切ってジャンプバック

ジャンプスルーもしてみた

シッティングポーズに入ると、手首の負担が多いので

マリーチアーサナで、ついに痛みが増してしまった、、、😵

指を絡める時に、手首を撚るのと、

指同士で引っ張りあってしまうから、手首に力が入る、、、

コリャいかん、と思いイージースタイルに戻す

でも今日は、自分が出来るポーズをやりたい気分だったので、

ブジャピダ・アーサナバカーサナもやった

サンサルテーションはイージースタイルで、

ガルバ・ピンダーサナも挑戦してみた

回転が8時の位置くらいから、進まなく

同じ場所で、ぎっこんばったんし出して、、、

ギブアップ😖

クックターサナもして、今日はココまで

久しぶりに、バックベンドも手で持ち上げてみた

そんなに手首に負担がかからなかった

肘を閉じることが、難しい、、、

 

今日のシルシ

昨日と同様に、首に負担をかけずに15カウント

ゆっくり脚を下ろして、くの字の状態

腹筋が耐えきれずに、4カウントで着地

もうちょっと!って感じの手応えがあった

首に体重掛けない、この方法で良いんかなぁ〜

明日、聞いてみよ😊

 

背筋を少し反らす感じで、イメージしたけど

そうしようとすると、変に力が入って

背中が丸くなってしまうんよなぁ

明日は、リラ〜ックスしてやってみよ〜😌

 

今日もありがとうございました〜🙏🏻