太陽が登るのが早くなってきた!

f:id:siawasejiro:20170317175854j:image

今朝は、僕の目覚ましアラームで赤ちゃんも起きた👶🏻

おしめの交換からスタート!

先日、生後3ヶ月を迎えたところ

最近は4〜5時間寝てくれるので、

布おむつがボットボト💦でズッシリ

僕もゆっくり寝れるようになった❗

と思ってるけど、アイカタに言わせたら

” いつもイビキかいて寝てるよ❗ ”😴

ぼちぼち、アイカタも疲れが出てきてるみたいやし

ゆっくりさせてあげたい、と思てんねんけど、、、😅

僕は動くまでが遅いので、気を付けて直ぐ動くようにしよ😜

 

6:30にヨガスタジオに着き

今日の課題は、” 集中 ”

久しぶりに会うKさんの横で準備完了!

無理しないモードで集中😌

マントラを唱えて、太陽礼拝(スーリアマナスカーラ)

ジャンプ系をしなければ、手首に負担が掛かりにくいので、

チャトランガアップドックはキッチリするようにと、

お腹を凹めてバンダを意識するように、

呼吸(ブレス)にあわせて動作することも

 

アーサナのスキップすること無く、

ウッティタハスタ・パダングシュタ・アーサナ

少しのフラつきで修まったし、

アルダバッタ・パドモッタナアーサナでは、

呼吸をし、ゆっくり肩を回しながら手を後ろにする事で

脚が掴みやすくなった!

でも、手首が痛いので無理はしない

手の平もマットに着けて、僕なりに上出来かな!

 

シッティングポーズに入って、ジャンプバックはしないけど

出来るだけ脚を、引きつけてオシリを上げる、バンダに力入れる

 

基本的なことをシッカリする事で、充分汗が出てくる💧

基本が大事ってことを再確認🤔

 

マリーチアーサナは指を引っ掛ける程度

手の力で、グイッと引っ張って手を組んでたけど、

それをすると、手首が痛いし、、、

でも、腰を回す意識をする事で手に伝わる負担が少なくなる

まだまだ、捻りが足りないんは分かってる、

RA先生にも言われてたけど、

ツイスト(ネジリ)に意識するようにした方がいい

手が使えると、手に力が入って身体が固くなる

早くリラ〜ックスして、出来るようになりたいなぁ😌

プジャピダ・アーサナバカーサナはスキップ

バックベンド(ブリッジ)くらいは、頑張って3セット

肘と肘を近付ける、オシリをできるだけ上げる

これも、手で上げようと意識しすぎてたけど

ベンド(おへそ)に力を意識したら、いつもと少し違う感覚やった

 

バックスペースへ移って、フィニッシング

シルシアーサナ(ミディアムスタイル)

1度目はでんぐり返し、、、😅

2度目で、15カウント成功😊

ほんの少しだけ、ウトゥプルティヒして

シャヴァーサナ

 

終わってから、” 久しぶりやねぇ ”ってKさんから声かけてもらった

今回は手首痛めてるの分かってるくれてるけど、

気にかけてくれてるんやなぁ〜って、

毎朝、一緒に練習してたら、ホンマに身内みたいな感じになるわ😆

 

明日は土曜日やけど、ヨガしに行くつもり

アイカタが、したくてウズウズしてる、、、

赤ちゃんはヨガの身内が皆で見てくれそうやし😝

オッパイかミルク、オシメ替えて欲しい時、眠たい時にグズる程度

 

あと、僕らが晩御飯食べてる最中は” わ〜わ〜 ”言うてはる

なので、まだ早いかもしれへんけどテーブルチェアーを買ってみた😬

イングリッシーナ ファストってやつ

僕が座りたい位カワイイ〜😍

ご飯に手がつかんほど、見とれてしまうやろなぁ〜