朝ヨガ再再開

昨日、太陽礼拝が出来たので

今日から再再開、、、

2月の節分から3週間位と、今回の1週間ちょい

まるまる1ヶ月休んでしもたわ😵

 

今朝はじっくりするために、早目に出発した🚲

6:20位に着いたら2番目やった

着替えて、準備する前に毎回鼻をかむ

自転車で来ると鼻水が出やすくて、いっつも鼻をかむ🤧

鼻水がズルズルしたり、鼻が詰まってると

YOGAは鼻で呼吸するので、大変つらい

ズルズルしてくるとヨガの途中でも、鼻をかむ人も居る

鼻かみは大事な準備!🤧

 

 

マットにマットラグを敷いて、スタート

マントラを唱えて

スーリヤマナスカーラAB

パダングシュタ・アーサナ/パーダハスタ・アーサナ

ウッティタトリコナ・アーサナ/ウッティタパリブリッタ・アーサナ

ウッティタパールシュバコナ・アーサナ

ウッティタパールシュバコナ・パリブリッタ・アーサナ

ウッティタって、立って伸ばすって言う意味みたい

足の親指を掴むって勘違いしてたわ、、、😗

パールシュヴォッタナ・アーサナ

手首に力掛かるけど、合唱🙏🏻できるかなぁ〜と思いながら

やっぱり痛いので、無理せず程々にして、、、

大きく息を吸って、180°の方向に胸を向けて顔をスネに近づける(理想)

まだ、膝くらいしか見えへんけど、、、😅

ウッティタハスタ・パダングシュタ・アーサナ

膝伸ばすとフラつくので、少し曲げて、、、

トントントンっと、フラつくがなぁ〜

膝伸ばすどころじゃないわ!😵

アルダバッタ・パドモッタナ・アーサナ

こないだまで、手の平着けるようになってたのに、、、😫

 

あっ!!忘れてる!😱

プラサリタ・パドッタナアーサナ

 

アルダバッタ・パドモッタナアーサナをやり終えてから、

プラサリタ・パドッタナアーサナABCD

じっくりせなアカンと思いながら、なんかバタバタっと

少し焦りがあったかなぁ〜と思いつつ

次はパールシュヴォッタナ・アーサナから再度

今回は、手首を気にせず程々スタイルを自然にしてた

ウッティタハスタ・パダングシュタ・アーサナ

あまりフラつかなかった!

アルダバッタ・パドモッタナアーサナも、手の平着けれた!

 

そのまま、シッティングポーズに入って

ジャンプスルー、ジャンプバックで徐々に手首が痛く、

熱っぽくなってきた、、、

マリーチアーサナは痛みをこらえて、指先を絡ます程度

プジャピダ・アーサナは、痛くて出来なかった、、、

手首の痛い間は無理せずスキップ

クルマーサナはまだまだゴマメスタイル

バックベンドも手首の無理しない程度に3セット

 

バックスペースへ移って、フィニッシングポーズ

手首痛いけど、チャクラアーサナを挑戦

痛くて、支えきれなかったけど、首は痛めたくないので

上手く逃げれた!

と、思たら、、、

シルシアーサナ

忘れてスキップしまった、、、

1番の課題やのに〜〜〜😭

 

集中せなアカンという事と、自分の今できるスタイルも決める

明日は、コレで行こう

 ありがとうございました〜🙏🏻

 

プーマオンラインストア