再度、ヨガ休暇やね

手首の痛みで調べたら、、、TFCC損傷??

何じゃそら??😳

初めて聞いたけど、テニスやゴルフとか

手首を使うスポーツでよく痛めるみたい、、、

 

やっぱり、安静にして出来るだけ固定せなアカンらしい😵

ヨガ再開してから、また痛み出したから気を付けないと、、、

子供を抱っこするときとか、オシメ替える時も痛かったんよなぁ

この痛みを、簡単に治ると軽く見てたな、、、

手をつくだけで痛いもんなぁ〜

自転車も段差で響いたり、急にハンドル着るときとか

自転車を少しでも持ち上げるだけで痛いもんなぁ〜

車の運転するのも、手首を曲げたり捻ったりするから

痛くて、左手でハンドル握ってる、、、😖

早く直したいよ〜〜〜😭

って事で、昨日久しぶりに1スーパー銭湯に行った、1人で😉

痛みが和らいだけど、時間だ経てばまた痛くなった

温めたほうが良いんやろか?🤔

湿布も程々にせなかんなぁ

 

だからしばらく、ヨガ休みにします🤕

 

最近、生後80日位の子供がよく笑いだした❗

3月3日の雛祭りは初節句🎎

f:id:siawasejiro:20170306171534j:image

大したこと出来ないけど、

岐阜県の飛騨高山にある真工藝

住真商店さんに送ってもらった雛人形🎎

真工藝 木版手染めぬいぐるみ おひな様セット

最近は顔の認識ができるようになってきたのか?

少し近づいて声掛けたら、ニコニコ〜ってするようになった😍

今朝も、ニコニコしながら何か喋りたそうやったし❗

自分の手を、舐めたり舐めれなかったり

” ウ〜ウ〜 ”言いながら手と対決してる

口の周りはヨダレでビチョビチョやけど、、、

急に止まったり、なんか考えてるような素振りしたり

面白い顔したなぁ〜、と思ってたら

” プッ!! ”って、不意にオナラかましてきたりする🤣

ず〜〜〜っと、見ても飽きへんわ〜