20日ぶりのヨガ

手首のくるぶし??周りが腫れて、熱もある、、、😖

かれこれ20日間たってしもた、、、

湿布を貼ってても、なかなか治らない、、、

ヨガに行くのに、今まで何度か朝起きてみたけど、、、

” だめだこりゃ ”😱

朝が1番痛い、、、手をついて起き上がる時に、” 痛いっ ”

使わないようにしてても、手首を捻る動作って意外と多いんよなぁ

気を付けてても、”痛いっ”って手首から肘辺りまで痛みが走る

日中も、寝る時も、湿布を貼ってサポーターをしてる

サポーターは1,300円もした、、、😐

f:id:siawasejiro:20170221154953j:image

このサポーターは締め付けがキツすぎて手首が痒くなる

2日目で、外す、、、

f:id:siawasejiro:20170221155004j:image

 仕事の合間に、テーピングを買おうと近くにのダイソーにGO

100円でサポーターが売ってたので買ってみる

f:id:siawasejiro:20170221183155j:image

締め付けがちょうどよく、コレでいけるがな💡

普段はこの100円のサポーターを使ってるけど、

ジコスポーツって言う名前やし、

ヨガする時は、これ使ってみたろ!🤔

 

だめだこりゃを何度か経て、今朝、20日ぶりのマイソールヨガ

ちょっと動かしただけでも痛かったけど、

無理せず何とか出来るかな?って感じ

 

ひっさしぶりやし、6時30位にヨガスタジオに着いて

小さい声で” おはよ〜ございま〜すぅ ”

RA先生に” (オッ!ヒサシブリ) ”って感じにニコっとしてくれた😊

マットを敷いて、スタート!する前に、

RA先生が聞きに来てくれた、、、

手首にはたいそうな、ええ方のサポーターしてるし、、、😆

RA先生:” テクビドウシマシタ?プラクティスデ? ”って感じ

僕:” プラクティス リトル ペイン え〜っと、ん〜(手首振りながら) ”

RA先生:” (爆笑しながら)ベイビ〜!? (オモチャ)”👶

僕:” NONO〜、ジョブ! ”😅

何のジョブやねん!って思いながら、

(痛めた手で、錫杖をひたすら振ることがあったので、悪化したのです)

RA先生が、ジャンプスルージャンプバックはもちろん、手首を使うのは

控えめにしましょう、的なこと言われてスタート!

マントラを唱える🙏🏻

久しぶりなんで内容を忘れかけてたけど、、、

 

スーリヤマナスカーラA

ジャンプバックどころか、腕を垂直にして手の平を着けることすら痛い

手首を曲げるくらいは出来るようになってたけど、

少しでも体重をかけるとダメ、、、

コレくらいは想定してたので、ゆっくりじっくりしようと思ってたけど、、、

ダウンドックで、、、

手が滑るがな❗️

ええ方の、1300円の、たいそうなサポーターが❗️

” ポイッ ”って、すぐに外したわ‼️ f:id:siawasejiro:20170221155004j:image

 

やってるうちに、痛みに慣れてくるので、

痛いけど無理してしまう、、、

シッティングのポーズに入り、

ジャンプスルーを途中までやってみた!

RA先生から厳しい視線を感じた、、、アカンよ!って感じかな?!😠

 

出来ないポーズは、少し変形したポーズを教えてもらいながら

フィニッシングポーズでは、まだ未完成のシルシアーサナ

2回チャレンジをアジャストしてもらって終了〜

来週まではこのスタイルでプラクティスしよう、との事

 

先に着替えてから、マットを片付ける時に、

フィニッシング中のKさんから” 久しぶりっ! ”って声かけてもらった😊

心配してもらってありがとうございます〜

 

前も、TさんやHさんに声掛けれずで、、、

数日経ってからになったり、、、

ヨガをしてる最中って、声かけにくいねん、、、

 

朝イチも、RA先生に” ハウ チュウ ブ シェン ”って言いたかったんよなぁ😔

恥ずかしがりではなく、アカンたれやねんなぁ〜🤦🏻‍♂️

言わな伝われへん、、、声出すように心掛けよ

 

ありがとうございました〜🙏🏻