次から次へと、、、手首を痛めた😣

この1週間は、ジャンプバック、ジャンプスルー、

チャトランガ、アップドック、ダウンドックを

重点的に要所要所、意識するようにしてる

 

下手くそなので、直ぐに痛い所が出る、、、

昨日から右手首を痛めた、、、😣

明日から3日間休むので、今日は無理せん程度に!と

 

最近は6:40位にヨガスタジオに着いてる

時間を気にせずにゆ〜っくりしたいから早めに家を出る

ポーズが増えればもっと早く来なあかんなぁ、、、😅

 

着替えて、マットを用意

RA先生が、おはようございますの挨拶と同時に

ニコニコ笑顔とヨガブロックを用意してくれてる!☺️

いつもありがとうございます~🙏🏻

 

マットの上で合掌、黙想しマントラを唱える

はじめはいつも指先くらいしか床に着かないウッターサナ

徐々に、深めていけるけど、、、

片足ずつ、後ろに伸ばしてチャトランガ

スーリヤマナスカーラAの3回までこのスタイル

今日は、手首が痛いからジャンプバックもやめとこう🤔

と思ってたけど、、、やって痛くなればやめとこう🤔

少し痛みが出るので、後半に取っておこう🤔

でも結局、ジャンプバックしてしまった、、、😬

 

アップドックは手の支えが要るので、いつもよりは控えめに

 

シッティングのポーズに入るとハーフのヴィンヤサ、、、

ジャンプバック、チャトランガ、アップドック、ダウンドック、

ジャンプスルーのシークエンスで手首を酷使するので、

ジャンプバックせずに、手首がもたなくなって片足ずつ後ろにする😟

 

ナヴァーサナからプジャビダ・アーサナ

コレも手首を使うので、慎重にしたけど

バカーサナからジャンプバックは力が入らなかった、、、😵

 

大難関のクルマーサナとスプタ・クルマーサナ!

ヨガブロックを使って、オシリからくるぶしの下辺りまで、

外側の筋肉が硬いので、伸ばすんやけど、、、

痺れてくる、、、

スプタ・クルマーサナではヨガブロックを外してやるようになった

アジャストしてもらって何とか終えた、、、

まだまだ自力では指をさわれない、、、

バックベンドを手首痛いけど3セット頑張った!

いつもより出来が悪いには分かってたけど、、、

RA先生にアジャストしてもらって ”ワンモア” って、、、😵

頑張って1番いい形が出来た!

パスチモッタナ・アーサナ10カウント

 

後ろのスペースへ行って、フィニッシング

シルシアーサナ・ミドルスタイル、、、1回目失敗😅

2回目、15カウント出来ました!👍

 

明日はレッドクラス

でも、明日から3日間は仕事が入ってるんでお休みします

RA先生に、”マタアシタ〜”って言えなかった😉

 手首の痛み飛んでけ〜〜

今日もありがとうございましたぁ〜🙏🏻