レッドクラス by RA先生

金曜日はレッドクラス

先生のカウントに合わせて、みんなと一緒にアシュタンガヨガ

いつもより少し早めの、スタート時間が決まっている

ヨガスタジオに着いたのは、スタート時間の3分前

ササッと着替えて、準備完了〜

 

先生の後に続いて、マントラを唱える🙏🏻

”オ〜〜〜〜〜ム”

マントラを唱え終わると、

”スーリヤマナスカーラA エーカム インヘーイル”

 

最近はゆっくりとヴィンヤサ(呼吸)し、カウントしてるつもりでしたが、

いつものことながら、、、まだまだ呼吸が浅いなぁ〜って気付く、、、😣

あと、アーサナの準備に手こずる場合はバタバタしてしまう、、、

カウントが進んでも、慌てずゆっくりとしようとするけど、

その時点で、呼吸が乱れてる、、、むずかしなぁ〜😅

 

マリーチアーサナDは呼吸が浅すぎて、カウント通りに出来ない、、、

ナヴァーサナはプルプルプルプル、、、足が床に着くくらい下がってくる

やっぱりしんどいなぁ〜

プジャビダ・アーサナからバカーサナ以降はもっとグダグダになる

クルマーサナ、スプタ・クルマーサナ、、、

スプタ・クルマーサナなんて、普通のクルマーサナとほぼ一種、、、

カウントは進むので、グダグダしながら終了〜

この後は、ポーズをもらってないので、いつもパスチモッタナ・アーサナ

座位で前屈とかしながら、バックベンドまで待機してる

けどっ!

今日は、RA先生が見よう見マネでやってって感じの合図をされた😏

見よう見マネでやると、笑けてくる感じ

他の人が見たら、大笑いされると思うし、邪魔になるので、、、

おとなし目に、見よう見マネしておいた

 

やっと、自分の出来るポーズになった

バックベンド(ウルドゥヴァ・ダヌラーサナ)

コレがまた、カウント通りに呼吸も出来ないし、

5カウント耐えれない〜〜〜っ!

しかも、休憩してる間もなく続くので、しんどい〜〜〜😵

でも、みんなやってる、、、

やれるようにならなアカンなぁ!☹️

 

フィニッシングポーズもヘッドスタンドがまだ教えてもらえてないので

何かして待機してる

つもりが、見よう見マネで、、、

コレは流石に危ないので、ほどほどに形でキープ

その後も、見よう見マネで、、、

 

最後のウトゥプルティヒ

10カウントがキツイんよ〜〜〜

10カウント目を長〜〜〜く、される先生も居るけど😜

RA先生は優しかった〜

 

終わりのマントラ唱えて🙏🏻

シャヴァ・アーサナ

このアーサナだけは長〜〜〜い、カウントされても耐えれるわ〜😝

 

終わってから、RA先生に常に背中・腰のストレッチを

気にするように言われました

クルマーサナとバックベンドをするようになって

腰が痛て〜〜〜〜😖

 

今日もありがとうございました〜🙏🏻