2017アシュタンガヨガ初め

今朝、やっとヨガ初めをした!😆

年末まで教えて頂いてた、Y先生も練習してるし、Kさんも居る!

着替えて出ると、H先生と同時やった!

前のスタジオの先生や先輩達が居るので、スゴイ安心できる!!☺️

 

はじめましての、RA先生!宜しくお願いします😬

マットを敷いて準備万端!

スーリヤマナスカーラA!(太陽礼拝A)

ダウンドックで、Y先生にアジャストしてもらった事を注意しながら、、、🤔

まだまだ体が硬いので、すかさずRA先生がアジャストしてくれた!😅

先生が居ない時に比べると、サボっていた訳じゃないのに、

汗💧がポタポタ落ちてくる、、、

スーリヤマナスカーラB(太陽礼拝B)に入って2回目位で、

横に、うわっ❗タ先生が来た❗

ロ先生からのメールを、分かりやすく和訳してくれたし!

お礼が言いたいし、挨拶したい!

僕:”タさん!”(声が小さかった)気付かず、、、😢

ヨガをやってる最中は、みんな集中してるし、、、

なかなか声掛けることが出来ないし、、、

結局、、、最後まで声かけれず〜〜〜😔

そんなことを考えてやってたら、、、

プラサリタ・パドッタナアーサナA〜Dを、Dからやってる!?😵

すかさずRA先生が:”プラサリタ・パドッタナアーサナA?B?C?D??”

って、確認しにきてくれた!

僕:”A!あっ!間違えてる(苦笑)”😅

A〜Dまでのビンヤサを見せて教えてくれた!

あやふやなとこあったんで、ちょうど良かった!!

シッティングに入って、”ボトムアップ!”

今まで意識できてなかったことを教わった

1人で出来るようになって、調子に乗ってるマリーチアーサナ

伸ばした脚の爪先を上に向ける、床に着ける足裏が浮かないように”ダウン”

マリーチアーサナCの立てた膝を、内側に倒し腕を回しやすくすると、

”NO,NO”、”ニーアップ”膝は上に向ける様に!と、、、

やりやすいコツを覚えたと思ったのに、、、NO!NO!でした😱

どうしよう〜〜と思いながら、グイグイしてなんとかクリア💨

マリーチアーサナDも、グイグイでクリア!と思ったら、、、

肩に力が入りすぎ、”ショルダーソフトソフト、ベンドツイストツイスト”

RA先生が、段階的に実践で見せてくれて理解できた

マリーチアーサナDを再度挑戦!

段階的にリラ~ックスしてやれば良いんやな〜👍

ナヴァーサナでも、”ボトムアップ!”

Y先生にも、常に言われた!”お腹引き上げて〜”って

どのアーサナでも、意識せなあかんと思いながら、、、

もっと気を付けて意識しよ!

バックベンドは、勢い付けて持ち上げてしまってた、、、

”NO,NO、スローリー”

また段階的に見せて教えてくれた!

知らん間に追加で3セット、、、キツかった〜💧

後ろのスペースへ行って、フィニッシングポーズ終了〜

久々に汗だく💦

ありがとうございました〜🙏🏻

 

 

去年の9月に、アイカタからずっと誘われてたヨガを

やっとやろうと思い、訳も分からずアシュタンガヨガをはじめました

それまでスポーツジムに通っていたし、少しくらいは動けるやろうと思い😏

はじめの1週間は、体の硬さを痛感し、全身が筋肉痛になった、、、😵

修行と思い、PASSを1ヶ月更新した

その時に、タ先生から:”良い投資やと思うで”って言われた

あちこち痛なったりするけど、

そう思う様になってきた

明日からも頑張ろう!

明日はクローズかな⁈