アシュタンガヨガの効果

今朝はムーンデイ休み明けのアシュタンガヨガ

 

朝、5時頃にピピピピッ!ピピピピッ!

飛び起きて、アラーム見ても鳴ってない、、、😩

寝ぼけながらアチコチ探して、音源は

アイカタの体温計だった、、、😤

枕の下に置いてあるのは知ってたけど、

とっさに探し回った💦

毎朝、同じ時間に体温を計ってたのを思い出した

昨日から独り暮らしになったのと、アイカタが急に入院する事になったので、

アラームを切るの忘れてたみたい、、、

でも、昨日も鳴ってたはず!🤔

朝4時頃に帰って、5時前に爆睡したみたいで

鳴ってても気付かなかった様です😅

 

まだ、もう少し時間あるので二度寝😴

 5:30にアラームが鳴り、布団から出たくなかったけど、😪

ヨガスタジオに来る仲間達にも、報告とお礼を言わないと!

布団から出たら何とかなる!って言い聞かせて、起きた🙁

 

ヤカンに水を入れて、火にかけてから

朝のルーティン

 

お白湯も飲んで、出発🚲!

空気が冷た〜〜い😵

 

ヨガスタジオに着いて、初めてアイカタが居ないアシュタンガヨガ

 いつも通り、着替えてマットを準備しようと、、、

皆さんが、ヨガを止めて声を掛けてくれた😍

良い人達で、ホント安心出来る!

ヨガが終わったら写真見てもらおうと、

皆さんで、アシュタンガヨガ再開

 

今日は、カラダが軽い😏

中々、食事を摂らなくても平気だったので

エクレアとコーヒー☕️の時もあった

 

このエクレアは、出産前にヨガを終えて

車🚙で病院に向かってる最中に、アイカタが頑張ってるし、

僕が好きなエクレアを”食べたら良いやん”って言ったら

アイカタは”そういうの我慢してるねん”って言うから、

”じゃあ、病院の帰りに買って帰り〜”って、

余ったら食べよかなぁ😋って考えが少しあった、、、

アイカタはそのエクレアを食べて、昼寝しようとしてたら破水したみたい

ちゃっかり、僕の分もある位たくさんあった😊

たぶん、一緒に食べようとした分も残したまま入院する事になったと思う

でも、僕が全部食べることに😆

 そんな事もあって、2kg位体重が減ってた✌🏻

 と言うか、少し戻った😅

 そのおかげで、今朝のマリーチアーサナDは

左右ともガッチリ手を組めた!

 

赤ちゃんも早くエクレアを食べたくなって出てきたのかなぁ👶

 

ヨガを終えて、皆んなに写真を見てもらって好評でした👶

 

アイカタはアシュタンガヨガを休まず頑張った!

体力や呼吸、リラックスして冷静だった!

助産婦さんや色々と皆んなに話しを聞くと、

その効果は抜群に良かったと感じた🙏🏻

 

赤ちゃんと一緒に昼寝したいのが、一番の願望😉

早くお家に帰って来て〜〜👶