アシュタンガヨガ セルフトレーニング

風邪が治りかけで、鼻詰まりもマシになってきた!

昨日から急激に寒くなったので、風邪をぶり返さないように!

 

5:20のアラームと5:30のダブルアラームで起床

歯磨き、タンスクレーパー、顔洗ってから

お白湯をコップに入れてから、荷物の用意をして

お白湯を飲もうとしたら、ヌルい、、、

今までは、丁度いい湯加減になってたのに〜

 

今日もちょいと早めに出発🚲!

外は、まだ薄暗いのでヘッドライトとテールライトを灯火

7時前にヨガスタジオに着いて、着替えて準備!

トイレを済ませ、鼻をかむと鼻水が少ないのでいい感じ!

鼻の通りも良いしテンション上げて、ヨガスタート!

今日の課題は集中すること!

 

前屈が少し深めれるようになってきたコツ、というか

意識することをセルフヨガをしてから気付いた!

モ先生の完成形でゆっくり呼吸する、”チカズケテー”

ロ先生の無理せず、姿勢を意識すること

KZ先生のショルダーリラ~ックス

あと、根本的にバンダでビンヤサすること

 

先生が居ると、安心出来るし、間違えたり出来ないところを

アジャストしてもらえる

クリアしていけば、新しいポーズを教えてもらえる

 

セルフヨガは、先生達に教えてもらった事を反芻しながら、

自分で修正し、出来るところまで意識する

自分自身で、考えながらする事で少し気付いた!

 

パリブリッタ・トリコナアーサナは、手の位置によって

膝を伸ばせなくなるので、膝を伸ばせる限界の位置に

手を着けて、少しずつ完成形に近づけようとやってみた

 

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナ

膝を伸ばすとバランスを崩してしまう、、、

まず、膝を伸ばせる形をみつけたいと思う

 

モ先生にダメって言われるかもしれないけど、、、

次の先生が来るまでに、出来るだけ進歩しておきたいし、
この方法でしばらくやってみようと思う。

 

今日の汗は、ポタ、ポタッて具合で終了〜

着替えて、ありがとうございました〜

 f:id:siawasejiro:20161124154132j:image

今日の朝ごはんは、ロールパンに!

クチュクチュ玉子と、も一つは国産イチゴジャムやった!

マヨネーズ以外は”コープ自然派

バナナと東京ばな奈〜🍌🍌