紅いもタルト

今日も汗だくで、5:30に起きました!

まだ、風邪は完治してないので鼻声😷

アイカタが出発の準備ができたので、

1本早い電車に間に合うように出発🚃

僕も早めに出ようと思い準備万端!

出ないので💩、、、

結局、いつもと同じ位の時間になった、、、😂

今日は暖かい感じなので、あまり着込まずに出発🚲!

 

自転車🚲で行くには丁度良い気温かなぁ

ヨガスタジオに着く頃には汗ばんでますけど、、、💦

ヨガスタジオに入ると、アイカタはスタートしてる、、、

早く着いたんやなぁ〜と思ったら、はよ出たて、僕はいつも通りやった、、、😱

 

ヨガマット準備してスタート!

スーリア・ナマスカーラA・Bで汗がポタポタ💧

いつも通りの展開です、、、

 

昨日、今日の課題にしてた

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナ

始める前に、ゆっくりと呼吸してから

右脚を曲げて、右足を左脚の付け根へ

右足の甲側の足首が伸ばされて痛い、、、

1度崩して、再度挑戦!

足の向きや、位置が定まっていない、、、

何処のどれが正解なんやろか??

まぁ、とりあえず行けそうなところで、

右手を背中から回して、右脚親指を掴む

この時、曲げた右膝を左手で”クイッ”と引くとよく掴める!

深呼吸して、前屈〜〜〜

何とか踏ん張って、左手5本指が床に着いたので

顔を上げて1呼吸、頭を下げて〜〜〜

バランスもフラつくので、ゆっくり頭を下げる感じ

3呼吸3呼吸位で頭の上げ下げをした

5呼吸のところを、出来てないので、、、

左は昨日より深めに出来た!

やった後は、どちらの膝も痛いけど、、、

このまま深めていけそうな感じ〜

 

マリーチアーサナDも大難関なので、、、

マリーチアーサナCで、ひねってから長めに呼吸した

マリーチアーサナDをするのに、ゆっくり時間を取って

ハーフロータスで、足の位置を決めるまであれこれし、

腰をひねってから、深呼吸しお腹の中の空気を全部出して、

出来るだけ右膝と左脇を

チカズケテ〜、チカズケテ〜!

クイッ、クイッと、、、

ん〜〜〜〜〜まだ、届かない、、、

もう少し!

また明日頑張ろう!

 

今日も土砂降りの雨の中1人ヨガした状態でフィニッシュ!

着替えて帰る前に、差し入れの柿を頂いた!

めちゃくちゃ甘くて美味しかった!

一瞬だけ風邪が治りました!

 

職場に行くと、宮古島のお土産をもらった

沖縄の”べにいもたると”

 f:id:siawasejiro:20161122154413j:image

紅いもタルトも間違いない美味しさ!

いつも食べてばかりです