アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナは太腿が原因

風邪がほぼ治ってきたので、

昨日から、アシュタンガヨガを再開

朝、7時頃にスタジオに着く様に、車🚙でGO!

 

風邪を直して早く、朝ヨガを再開したかったけど

何故か??ヨガを休んでる方が膝が痛かった、、、

家でも、ヨガをする気になれなくズルズルと、、、

ちょうど1週間休んでしまった、、、

ヨガスタジオに着いて、準備する前に

鼻の通りが悪いので、ティッシュでチィーッン💨してから

スタート!

前屈は、今まで通りの初めと同じ程度まで出来たのと、

筋肉痛がなくなっていたので、太陽礼拝もすんなり出来た!

パリブリッタ・トリコナアーサナは膝を伸ばすのがキツかったので、

無理せず、少しゴマメ気味で進めた、、、

 

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナもフラつくし、、、

膝が曲がったまま、、、

膝を伸ばそうとすると、フラつきだしてケンケンしてしまう、、、

安定した時点で、5呼吸

 

膝が痛いけど、1週間休ませたしどうかなぁ?と思いながら、、、

 

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナ

 

左足の片足で立ち、右脚の膝を曲げてハーフロータス

左足の付け根に付けた右足の裏を前に向けるように、

右手を背中から回して、足の親指を掴む

1呼吸してから前屈、

右脚全体を出来るだけリラ~ックスし、脱力

前屈して、左手を床につけ顔を上げて1呼吸

頭を下げて、深ーく前屈し5呼吸

顔を上げて1呼吸し、立ち上がって1呼吸

 

右側は右膝がすごく痛かったので、床に指先も着かず、、、

再度やり直して、片足、ハーフロータス

手を背中から回して、足の親指掴んだ状態で5呼吸

左足も痛いけど、握手指先を床に何とかタッチする程度で5呼吸

立ったまま、どちらの脚もハーフロータスする時点で痛い、、、

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナも、

そろそろ深めれるかなぁ〜

と思ったら、膝痛くなるし、、、😖

膝を1週間休めたので、出来るかぁ〜と思えば、出来なくなってるし、、、

僕の場合は、太腿の筋肉が邪魔してるんやと思う、

左腿裏痛のときも、筋肉が突っ張ってスジが痛くなるのと同じ感じ

ハーフロータスした時点で、太腿前が突っ張ってるし、、、

そんな状態で、進めていって何とか終了〜

 f:id:siawasejiro:20161121153614j:image

汗だくでTシャツほぼ全体の色が変わる😅

 お先に失礼しまーす

ありがとうございました〜👋

 

車で🚙実家に寄ってからスーパー銭湯♨️へ

膝と太腿をよ〜く温めた

太腿やらかくならへんかなぁ〜

 

で、今朝は自転車🚲で、7時前にヨガスタジオに到着

 最近、涼しくなったけど蒸し暑い💦

準備してスタートして直ぐに頭からポタポタ💧

太陽礼拝AB終わったら、びしょ濡れ☔️

僕だけ雨の中でやってるみたい、、、

スタジオは丁度良い室温なんやけど、、、

 

課題のアルダバッダ・パドモッタナアーサナ

無理して、やってみた!

なんとか床に指先を着けれた!

左は、少し余裕で鼻先見て5呼吸出来た!

崩してから膝が痛いけど、終わってみれば同じ

そんなに痛くないかな

 

明日はもうちょっと、ゆっくりと5呼吸して

出来るだけ深めよ〜〜

イタクナラナイデネーって、両膝にオイル塗りこんどいた!

 

アウトドア&スポーツ ナチュラム