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アシュタンガヨガのシステム!僕のメンテナンスシステム!

ヨガスタジオが変わってから、初めて自転車🚲でGO!

 

昨晩は5:30にアラームをセットし、

アシュタンガヨガをしてから、膝や太腿裏に首を痛めたりしたけど、

手から二の腕、肩、首にかけての筋肉痛の様なコリはずっと続いてる、、、

2年ぶり位に、低周波治療器を肩に着けて、、、ピクピク!

気持ちいいけど15分では物足りない、、、

再度、スイッチを入れ直して、ピクピク!グィーン!

 

5:30にアラームを消して、、、

低周波治療器を着けたまま寝てました!😪

たぶん、スイッチを入れ直して一瞬で寝たみたい、、、

低周波治療器のパッチもコードも乱れること無く、、、

寝返りもうたず、おとなしく寝てたみたい!!

肩がマシになったかな?でも、腕から先がダルイような、、、

今晩は、腕に当ててみよう〜〜〜

 

出発の準備も出来て、自転車🚲でGO!

昨日、自転車のメンテナンス!と言うより、

チェーンに556(潤滑剤のKURE556)を噴き付けて、なじませただけ!

やっておいて良かった!すごいスムーズに走っている感じで気持ちいい!!😁

 

ヨガスタジオに7時頃に到着!

アイカタは電車🚃でGO!して2、3分前に着いたみたい

予定通りの時間でしたが、道中に問題が、、、

大きな交差点があるけど、横断歩道や自転車が走れる様になってない、

無理して渡るのは危ない😵、、、道順を考えないと、、、🤔

 

更衣室で、ヨガウェアに着替えて、、、中に着てるので脱皮かな

先にKさんがはじめられてたので、横にマットを敷かせてもらって

合掌、心のなかでマントラを唱えて

スーリア・ナマスカーラ(太陽礼拝)

自転車で身体が温まってたけど、ウッターナ・アーサナ(前屈)は

少しづつ、深めていけるようになる

 

アイカタが言ってた!アシュタンガヨガのシステムは、

”前のアーサナ(ポーズ)を深めることで、次のアーサナを深めれる”って

 

僕は、初めてヨガをしたのがアシュタンガヨガなので知らなかったけど、、、

ヨガ(YOGA)って、先生が居て”ハイこのポーズして下さ〜い”って感じで、

先生指導で、1つ1つポーズを試される感じなのかな??

アシュタンガヨガ以外のヨガをしたこと無いので分からなかったけど、

アシュタンガヨガは1からするポーズが順番に決められてる!

だからかっ!!海外に行ったり、海外から来たりする人達や

他のヨガを教えてる先生もアシュタンガヨガをやりに来てた!

あぁ〜〜〜っ!って、感じで理解できた!

出来る人も、出来ない人も同じポーズを同じ順番で進めていく

プライマリーシリーズ(はじめに教えてもらうシリーズ)を完成し、

次のシリーズをする人は途中から、レベルの高いポーズをしていく

 

前のポーズが出来ないと、次のポーズか何個か先のポーズがしにくい、

毎日やってると、分かりにくいけど、初めに比べたらスゴイ進歩した!

アイカタから、出来れば毎日アシュタンガヨガをやりって言われ、

痛みがキツイ時やヤル気のない時も修行する気持ちで頑張ってきた。

朝起きて、筋肉痛や痛いところは常にあるけど、朝ヨガを終えると

アシュタンガヨガのポーズを完成させたい!という気持ちが出て来る。

 

今日も、アシュタンガヨガの練習が終わって、Kさんから声かけてもらって

先輩方も優しく(スパルタに)教えてくれるって言うし〜〜〜😅

周りが良い人達で良かった!😄

 

明日は(土曜日)休みなので、身体のメンテナンス

ピクピク、グィーンしながらゆっくりしよ〜