宅練(たくれん)

新しく行きはじめた、ヨガスタジオに

自転車?で行ってみないと、、、と思いながら

車?で早めに行って、1度帰り自転車?で出勤する

 

朝早いと駐車場料金も安いし、ガソリン代はしれてると思うし、

アイカタが電車?で行く電車賃の方が高い、、、

という具合で、毎朝6時に車?で家を出て、

2時間位したら帰ってくる、変な夫婦〜〜〜?

 

朝ごはんを食べてから、自転車で出勤!

僕の出来るポーズが、プライマリーシリーズのハーフ(半分)なので、

しばらくは、こんな毎日になりそう?

 

今日も5時過ぎに起きて、出発の準備して?でGO!

ヨガスタジオに着いて、昨日ヨガマットを置かせてもらったので

ササッと準備してスタート!

自分で出来ないポーズは、時間が掛かっても出来るだけ

深めるように心掛けてやった!

自分の限界点になってから、5呼吸!

左腿裏も少しの違和感はあるけど、限界点までイケル!

足の向き、歩幅、膝伸ばし、ひねり、姿勢、アゴ、リラ〜ックス、、、

モ先生、ロ先生に教えて貰ったことを注意しながらやってると、

昨日は、あまり汗が出なかったけど、、、

今日は、以前のように汗がボタボタ垂れてきた、、、?

今日もKさんの、深〜い呼吸の音を聞きながら、呼吸を意識した!

マリーチアーサナDを1人で出来るようにしたいので、

今日は、マリーチアーサナA・B・Cを出来るだけ深める事を意識した、

マリーチアーサナD、、、まだ指先どころか、、、?

でも、昨日よりは近づいてるのが自覚出来たので、もうちょい!

コレばかりしてられないので、、、ナヴァーサナへ

 

ウルドヴァ・パドマアーサナ(肩立ちからロータスポーズし下から手で支える)

も、だんだん安定してきて崩れること無くクリア出来た!

チャクラアーサナ(でんぐり返し)は、、、首を横に逃がす感じで、

まだ、コツがつかめない、、、

でも、首を痛めた時のようにはならないので、もう少しかな?

フィニッシングポーズが終わり、終わりのマントラを唱えるように10呼吸

太陽礼拝して、シャヴァーサナ(ゴロン)

終了〜〜?

 

片付けをし、着替えて、ありがとうございました〜?

 

帰りの車の中で、他のメンバーはもう1つの所へ行ってるのかなぁ〜

僕:”家でやってる人も居るんやろなぁ〜”

アイカタ:”宅練(たくれん)してる人も居るかもなぁ〜”

家でアシュタンガヨガを練習する事を宅練(たくれん)って言うんやね〜

へぇ〜〜〜初めて聞いた〜〜〜?

 

明日は、文化の日で祝日なんで、ゆっくりした時間に来るか?

同じ時間に来て、何処かでゆっくり朝食とるか?

どうしよっかなぁ〜〜〜

 

お昼ご飯どうしよっかなぁ〜〜〜

f:id:siawasejiro:20161102134351j:image

お寿司にしました〜〜〜