宅練(たくれん)

新しく行きはじめた、ヨガスタジオに

自転車🚲で行ってみないと、、、と思いながら

車🚙で早めに行って、1度帰り自転車🚲で出勤する

 

朝早いと駐車場料金も安いし、ガソリン代はしれてると思うし、

アイカタが電車🚃で行く電車賃の方が高い、、、

という具合で、毎朝6時に車🚙で家を出て、

2時間位したら帰ってくる、変な夫婦〜〜〜😝

 

朝ごはんを食べてから、自転車で出勤!

僕の出来るポーズが、プライマリーシリーズのハーフ(半分)なので、

しばらくは、こんな毎日になりそう🤔

 

今日も5時過ぎに起きて、出発の準備して🚙でGO!

ヨガスタジオに着いて、昨日ヨガマットを置かせてもらったので

ササッと準備してスタート!

自分で出来ないポーズは、時間が掛かっても出来るだけ

深めるように心掛けてやった!

自分の限界点になってから、5呼吸!

左腿裏も少しの違和感はあるけど、限界点までイケル!

足の向き、歩幅、膝伸ばし、ひねり、姿勢、アゴ、リラ〜ックス、、、

モ先生、ロ先生に教えて貰ったことを注意しながらやってると、

昨日は、あまり汗が出なかったけど、、、

今日は、以前のように汗がボタボタ垂れてきた、、、💦

今日もKさんの、深〜い呼吸の音を聞きながら、呼吸を意識した!

マリーチアーサナDを1人で出来るようにしたいので、

今日は、マリーチアーサナA・B・Cを出来るだけ深める事を意識した、

マリーチアーサナD、、、まだ指先どころか、、、😖

でも、昨日よりは近づいてるのが自覚出来たので、もうちょい!

コレばかりしてられないので、、、ナヴァーサナへ

 

ウルドヴァ・パドマアーサナ(肩立ちからロータスポーズし下から手で支える)

も、だんだん安定してきて崩れること無くクリア出来た!

チャクラアーサナ(でんぐり返し)は、、、首を横に逃がす感じで、

まだ、コツがつかめない、、、

でも、首を痛めた時のようにはならないので、もう少しかな?

フィニッシングポーズが終わり、終わりのマントラを唱えるように10呼吸

太陽礼拝して、シャヴァーサナ(ゴロン)

終了〜〜😌

 

片付けをし、着替えて、ありがとうございました〜😊

 

帰りの車の中で、他のメンバーはもう1つの所へ行ってるのかなぁ〜

僕:”家でやってる人も居るんやろなぁ〜”

アイカタ:”宅練(たくれん)してる人も居るかもなぁ〜”

家でアシュタンガヨガを練習する事を宅練(たくれん)って言うんやね〜

へぇ〜〜〜初めて聞いた〜〜〜😳

 

明日は、文化の日で祝日なんで、ゆっくりした時間に来るか?

同じ時間に来て、何処かでゆっくり朝食とるか?

どうしよっかなぁ〜〜〜

 

お昼ご飯どうしよっかなぁ〜〜〜

f:id:siawasejiro:20161102134351j:image

お寿司にしました〜〜〜