自宅でアシュタンガヨガ

平日は、朝に自宅でアシュタンガヨガをして、

日曜日にヨガスタジオに行くつもりでした。

 リビングの、フローリングにマットを敷いて、

汗で💦ビチャビチャになったらシミになるかなぁ〜🤔

フローリングを綺麗にするのを探してたら、

オーガニックで良さそうなのがあった!


 

 

昨日、アイカタ宛に先輩のKさんから連絡📲があり、

自主練を、出来るスタジオが、6:45に開くので

2人で来たら?って、誘ってくれた!

もちろん、Kさんも行くとの事なので、行ってみる事にした。

このスタジオは、2年程前にアイカタが通ってた所で、

アシュタンガヨガをするのに、選択肢には入ってたけど、、、

先生や場所、いろんな事も含めて、どうしようかなぁ〜と、、、

そんな時に、Kさんに誘ってもらったので!

昨晩、急にシフトチェンジした!

 

朝、5時過ぎに起きて、雨が降ってる☔️

自転車🚲で、行く予定やったけど、、、

今日は、アイカタが健診という事もあるので、

ヨガスタジオまで車で行き🚙、病院へ送ってから、

家に車を置いて、自転車で仕事🚲に行く

って、こちらもシフトチェンジした!

 

アシュタンガヨガを始めて、2カ月弱

スタジオを変えるのって、不安な感じがあった、、、

着いてみると、アイカタと久しぶりに会う方や、

先日、面識のあるスタジオ責任者のSさん!

そして、Kさんが居てたので緊張感は無かった!

 

膝や左腿裏の痛みを堪えて、出来るだけ頑張った!

課題は何個もあるけど、

特に、パリブリッタ・トリコナアーサナ(三角ねじりポーズ) 

アルダバッダ・パドモッタナアーサナ

(ハーフロータス、背中から足の指を掴み、前屈)

1番の難関はマリーチ・アーサナD!

コレだけはまだ、1人で出来たことがない、、、

自主練で少しずつ、深めて行けたらなぁ〜

 

まだまだ、他にも課題はあるけど、、、

フィニッシングポーズして、終了〜〜

 

後片付けして、ありがとうございました〜

雨は、もう上がってた!

 

通勤ラッシュで、道が混んでるけどササッと

アイカタを病院に送って👋

家から自転車🚲でGO

昨日に比べて、寒さはマシだった😁

 

明日は、車かな🚙?自転車🚲かな?

どちらで行こうかなぁ〜