ブジャピダ・アーサナ、またブジャピダ・アーサナ

アイカタの脚が攣り、寝ぼけながら脚をグイグイすると直ぐ治まった!

まだ、5時30なので2度寝?

6時にアラームが鳴り、6時10分まで3度寝して、やっと起きた、、、

顔洗い、歯を磨き、なんか身体が動きにくい、、、

お白湯を飲みながら、気付いた!

肩から二の腕が、筋肉痛でダルイ、、、

もしかしたら、ブジャピダ・アーサナ

今朝は快調!快腸!?

 

自転車で出発!?

寒くなく、暑くなく、自転車通勤には丁度良い気温かな

ヨガスタジオに着いて、、、?

トイレに直行?

機能と違って、快腸すぎるやないかぁ〜

 

ヨガスタジオに入って、ヨガマットを敷いて準備万端!

スーリア・ナマスカーラAでウッターナ・アーサナが初めから、

今までで1番床に手を付けれてる!!

5セット終える頃には、もう少しで手の平が床に着く!?って感じ

左太腿裏に、まだ少し突っ張りはあるけど痛みは殆ど無い

何でも挑戦出来そうな状態になってきた!!

 

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナでも!!

左側を、床に手の指先が着けれるようになった!

これでキレイではないけど、ゴマメ無しで進めてる!

最難関のマリーチアーサナは、Aはもう少しで手首を持てるようになり

B・Cも1人で手の指先を掴めてる!

問題のDは、、、立てた脚の膝に、肩を近付けるのが出来ない、、、

モ先生にアジャストしてもらって、コンプリート!!

ナヴァアーサナ(Vポーズ)で、脚をもっと浮かすように言われた

床に少し着いた状態でやっていたので、床からハッキリ離しなさいという事

頑張って5セットし、昨日教わった、ブジャピダ・アーサナに挑戦!

5呼吸終わって、バックベンドに入った時に

モ先生:”ブジャピダ・アーサナ シタ?”

僕:”はい、しました!”

モ先生:”ミセテ”

僕的に流れが必要なので、ジャンプバックからブジャピダ・アーサナ

5呼吸してる途中で、

モ先生:”アシ クロス シテ〜”

僕:”!?”?

両足が、届かない、、、というよりも全然動かない、、、

モ先生が、脚を上げてからクロスさせる見本を見せてくれた、

1からスタートし、足を上げる前に、床を指先で歩いて足を絡ませ

何とかクロスにしてから、足を上げて5呼吸した!

自然と、こんなクロスの仕方をして決まった、、、?

モ先生:”バカーサナー”

両肘に、両膝を1度乗せてから前に重心を持っていき、

ジャンプバックする

バカーサナーが、、、難しい、、、

ヘトヘトな状態で、パワー系??

何度か試して見たけど、床に顔から落ちて、脚もバタンって落としてしまう

見かねたモ先生が、”キオツケテネ〜”

無理するなよ!って、ことやろなぁ〜

 

次の、バックベンドへ

チャクラアーサナ(でんぐり返し)が、まだ上手く出来ない、、、

フィニッシングポーズに入って、ウルドヴァ・パドマアーサナが安定しない

肩立ちでロータスポーズし下から両手で膝あたりを持ち支える感じ、

首に負担がかかる時もあるし、、、まだコツがつかめない、、、

課題はまだまだあるけど、体調が良いので頑張ろ〜

着替えて、ありがとうございました〜?

 

ルルレモンに行ってみた

また、時間あるときにアイカタと来よう 

f:id:siawasejiro:20161027155156j:image

 

シームレスレーサーバックアクティブタンク