ブジャピダ・アーサナ、またブジャピダ・アーサナ

アイカタの脚が攣り、寝ぼけながら脚をグイグイすると直ぐ治まった!

まだ、5時30なので2度寝😪

6時にアラームが鳴り、6時10分まで3度寝して、やっと起きた、、、

顔洗い、歯を磨き、なんか身体が動きにくい、、、

お白湯を飲みながら、気付いた!

肩から二の腕が、筋肉痛でダルイ、、、

もしかしたら、ブジャピダ・アーサナ

今朝は快調!快腸!💩

 

自転車で出発!🚲

寒くなく、暑くなく、自転車通勤には丁度良い気温かな

ヨガスタジオに着いて、、、😖

トイレに直行💩

機能と違って、快腸すぎるやないかぁ〜

 

ヨガスタジオに入って、ヨガマットを敷いて準備万端!

スーリア・ナマスカーラAでウッターナ・アーサナが初めから、

今までで1番床に手を付けれてる!!

5セット終える頃には、もう少しで手の平が床に着く!?って感じ

左太腿裏に、まだ少し突っ張りはあるけど痛みは殆ど無い

何でも挑戦出来そうな状態になってきた!!

 

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナでも!!

左側を、床に手の指先が着けれるようになった!

これでキレイではないけど、ゴマメ無しで進めてる!

最難関のマリーチアーサナは、Aはもう少しで手首を持てるようになり

B・Cも1人で手の指先を掴めてる!

問題のDは、、、立てた脚の膝に、肩を近付けるのが出来ない、、、

モ先生にアジャストしてもらって、コンプリート!!

ナヴァアーサナ(Vポーズ)で、脚をもっと浮かすように言われた

床に少し着いた状態でやっていたので、床からハッキリ離しなさいという事

頑張って5セットし、昨日教わった、ブジャピダ・アーサナに挑戦!

5呼吸終わって、バックベンドに入った時に

モ先生:”ブジャピダ・アーサナ シタ?”

僕:”はい、しました!”

モ先生:”ミセテ”

僕的に流れが必要なので、ジャンプバックからブジャピダ・アーサナ

5呼吸してる途中で、

モ先生:”アシ クロス シテ〜”

僕:”!?”😳

両足が、届かない、、、というよりも全然動かない、、、

モ先生が、脚を上げてからクロスさせる見本を見せてくれた、

1からスタートし、足を上げる前に、床を指先で歩いて足を絡ませ

何とかクロスにしてから、足を上げて5呼吸した!

自然と、こんなクロスの仕方をして決まった、、、😅

モ先生:”バカーサナー”

両肘に、両膝を1度乗せてから前に重心を持っていき、

ジャンプバックする

バカーサナーが、、、難しい、、、

ヘトヘトな状態で、パワー系??

何度か試して見たけど、床に顔から落ちて、脚もバタンって落としてしまう

見かねたモ先生が、”キオツケテネ〜”

無理するなよ!って、ことやろなぁ〜

 

次の、バックベンドへ

チャクラアーサナ(でんぐり返し)が、まだ上手く出来ない、、、

フィニッシングポーズに入って、ウルドヴァ・パドマアーサナが安定しない

肩立ちでロータスポーズし下から両手で膝あたりを持ち支える感じ、

首に負担がかかる時もあるし、、、まだコツがつかめない、、、

課題はまだまだあるけど、体調が良いので頑張ろ〜

着替えて、ありがとうございました〜😄

 

ルルレモンに行ってみた

また、時間あるときにアイカタと来よう 

f:id:siawasejiro:20161027155156j:image

 

シームレスレーサーバックアクティブタンク