ブジャピダ・アーサナ

朝、いつものルーティン、、、来ない

リュックに荷物を入れて、、、来ない

ソファに座って、、、来ない

テレビ観ながら、、、来ない

出発前ギリギリに、、!

💩

キターッ❗️

急いで出発、自転車でGO🚲

 

家を出て直ぐ、お母ちゃんが犬🐶の散歩してた

僕:”おはよう〜!早いね〜”🚴💨

お母ちゃん:”早いね〜〜👋🐶”

急いで速いのか?時間が早いのか⁇💦

 

ヨガスタジオに着くと、アイカタが待ってた😅

僕:”けっこう、待った?”

アイカタ:”そんなに”

僕:”出るのが遅れてん、💩出るのが!”

 

汗が出てきた💧

急いだのもあるし、今日は気温が暖かい

ヨガスタジオの中も、熱気で暑い、、、😵

アイカタに聞くと、暖かくないと身体が動きにくいから、

との事もあって、窓ガラスが曇っても開放しないみたい

僕は充分、ウォーミングアップ🚴出来てるので暑く感じる。

 

ヨガマットを敷いて、準備万端!🙏🏻

スーリアナマスカーラAで、汗ダラダラ💦

 

左腿裏の調子が良い‼️

ゴマメスタイル🐥じゃなくて行けそう!

 

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナの右脚ハーフロータスで、

前屈は出来なかった、、、

頑張って、深めていくと左腿裏が突っ張ってバランスを崩してしまった、、、

再度挑戦、少し前屈みになる程度で5呼吸

反対は、床に手の5本指先が着き、もう少しって感じ

 ウッターナ・アーサナ(前屈)でも、まだ手の平を床に着けれないので

僕のポテンシャル通りに戻ってきたかな!

 

あと、自分で出来ないマリーチアーサナ

出来ないので、自分の限界点で5呼吸し

反対の左も、自分の限界点を見つけようと頑張ってたら、

モ先生:”ミギデキタ?”

僕:”出来ませんでした、掴めませんでした、(はぁはぁ)”

今日も、ヒ先生が、アジャストしてくれて

再度、右から挑戦!

グイグイ、クィッ!掴めた〜!

浅いけど、5呼吸

ジャンプバック・ジャンプスルーで、

反対側の左を挑戦!

グイグイ、クィッ!掴めた❗️

浅いけど、5呼吸

ヒ先生:”だいぶ、良くなりましたね!”

って、一緒に喜んでもらった!

 

バックベンド(ブリッジ)して、フィニッシングポーズしようと思ってたら、

新しいアーサナを教えてもらった

ロ先生が、横に着いてくれて実演しながら、

ブジャピダ・アーサナを教えてくれた!

要所要所、コツを教えてもらいながら出来た!

 

その後に、バックベンドしてフィニッシングポーズで終了〜

 

ソちゃん🚼と挨拶して、ありがとうございました〜

f:id:siawasejiro:20161026175435j:image

教えてもらったアーサナを本で確認したら、

チョット違うなぁ〜

 

僕のはまだ、初心者の形だった、、、🐣