出来るまで挑戦

最近、体重が増えた??

昨晩、風呂上がりに体重を量ってみたら、、、1Kgも減ってない、、、😵

朝ごはんの弁当で食べた卵焼きサンドが、ボリュームあったので

お腹も減らず、お昼ごはんを食べなかったのに、、、😑

いつもなら、66〜67Kg台になってるはずが、68.6Kg!!

なんでぇ〜!💩

でも、身体が重たいわけでもないので様子みよかな〜

 

 

今朝も6時に起床!

外はまだ薄暗い、あぁ〜、、、いよいよ冬が近づいて来たかぁ😖

リュックに、お弁当のバナナとおにぎり2つを入れて自転車でGO!🚲

雨が降るような天気予報、雨用のブルゾンを着てるのでそんなに寒くない

手や顔は、冷たい風にあたるのでボチボチ、グローブやストールが必要になる

ヨガスタジオに着くまでに、暑くなってきた、、、

ファスナーを下げても、もうすでに暑い暑い、、、

ヨガスタジオに到着したら、インナーが湿気ってる、、、

 

ヨガマットを敷いて、準備完了!

スーリアマナスカーラA、ウッターナーサナ(前屈)で、

はじめから、床に手の指先が着いた!

左腿裏の突っ張りはあるけど、すごく良くなってる!!☺️

 

昨日、アシュタンガヨガ終了のシャヴァーサナ(ごろん)中に、

モ先生がアシュタンガヨガをやりだしたので、チラチラ見ていると

スッゴイゆっくりでゆったりとしていた。

僕は、ココまで深い呼吸が出来ないので、次々と進んでしまう、、、

今日は、ゆっくりと出来るだけ呼吸を意識してやってみることにした!

 

スーリアマナスカーラBの途中から、汗がダラダラで出て来る

この時点で、Tシャツはビチャビチャ、、、💦

こんなに汗かき、やったかなぁって毎回思う

 

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナで、モ先生がアジャストしてくれた、

支えてもらえるので、安心して高い位置に、足を持っていき、脚に鼻を近づける事ができた。

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナで、右はまだ床に手を付けなかったけど、

左は、手を床につけ5呼吸出来た!

崩した時に、痛みは少し出るけど、次のポーズをするうちに薄れてくる

 

シッティングのポーズに入り、マリーチアーサナAは自分で手首近くまで、手と手を掴むことが出来た!

マリーチアーサナBも出来るだけ、手首に近づけようとした

マリーチアーサナCは、まだ指先を組むのが限界、、、

でも、ココまで一人で出来るようになってることが嬉しい!

マリーチアーサナDは、全然出来てないけど、、、

出来るだけ腰を捻って、5呼吸してからジャンプバック・ジャンプスルー左に挑戦していると、

モ先生:”ミギワ?デキタ?”

僕:”出来ませんでした”

モ先生:”ミギ、モイッカイヤッテ”

ひ先生がアジャストしに来てくれて、息を吸って〜、吐いて〜

ギュッギュッっとしてもらって、指先を掴んで浅いけど、、、5呼吸

ジャンプバック、ジャンプスルーして左に挑戦!

息を吸って〜、吐いて〜、ギュッギュッ!ギュッギュッ!

左は中々、出来上がらないので、1度崩して再度挑戦!

息を吸って〜、吐いて〜、ギュッギュッ!

指先を掴めて、5呼吸、浅いけど、、、出来た〜

出来るまで挑戦して良かった!

 

フィニッシングポーズも終わって終了〜

 

今日は、終盤から急にめちゃくちゃお腹が空いて、力が出しにくかったわ〜ハラペコ〜〜