卵焼きサンド

昨晩は、お母ちゃんのおでんに切り餅を足して美味しくいただきました!

ご飯を食べない分、お餅にしたけどメチャメチャ美味しかったので、、、

お餅追加しました、、、

ビール?とおでん?、終盤にお餅2個でお腹いっぱいになった!

食後のデザートは梨?

アイカタも同じ位食べたので、お腹いっぱい〜!

ソファで寛いでいると、アイカタのお腹の赤ちゃんが、グイングインッ!!

最近、急にお腹が出てきて大きくなってるのが分かる!

話しかけたりすると、答えるように動く様になっきた?

ほんとスゴイなぁ〜

8ヶ月経ったので、あと2ヶ月ちょっと!

先週、東京の友達が安産祈願にお参りしてくれて、お守りを送ってくれた!

アイカタの財布の中は、お守りだらけになってるけど、、、

出産時は安産間違い無しやな!

 

6時に起きて、朝のルーティン!

左太腿裏にも”痛くならないでね〜”オイルをすり込み、

出発の準備!

朝ごはんのお弁当を入れて、自転車でGO!?

 

涼しくなったので、あまり汗もかかずにヨガスタジオに到着!

月曜日は、生徒さんが少な目なので中心にヨガマットを敷いて準備完了!

痛くならないでね〜”のお陰で、少しずつ深めて行けた

ゴマメゴマメスタイルからゴマメスタイルに昇級した!?、、、

左膝を6割位伸ばしてアーサナが出来るようになり、無理せず

もう少し、もう少し、という感じで深めていった。

プラサリタ・パドッタナアーサナCで、モ先生が来てくれた!

左太腿裏が痛いのを分かってくれているので、腿裏をなるべく伸ばさないように

腕だけを、地面に近づけれるようにアジャストしてくれた!

やっぱり、拷問アーサナには変わりなかった、、、?

 

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナも、初めの方に比べれば

フラつきも少なくなり、脚も上がってきてるので

自分でも成長してるのが分かる!!

まだまだ上手く出来ないけど、なんか嬉しい!

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナは、左脚を出来るだけ伸ばして

背中から右足親指を掴み、少し前屈みになる感じまで出来た!

反対側は、右手の指先を床まで着けれた!

初めの方は、ココまで出来てたけど、崩した時に膝に力が入らなかった

でも今日は、少し痛むくらいで、次のポーズに行けた!

シッティングのポーズに入り、アルダバッタ・パドマ・パシュチマッタナアーサナ

(ハーフロータスで背中に手を回し、足の指を掴み前屈)で

左足を伸ばすと、足の指が掴めない、、、

座位になると、左腿裏の突っ張りが邪魔してしまう、、、

何度か挑戦したけど、、、反対の手で輪を作り助け船して終えた。

 

マリーチアーサナもA〜Cまで、浅いけど自分で出来た、

Cをしていると、モ先生のアジャストで再度マリーチアーサナCを!

モ先生のアジャストで手首まで掴ませてくれた!

Dも同じように手首まで持たせてくれて、充実感!!

 

フィニッシングポーズで、ウールドヴァ・パドマアーサナ

(肩立ちからロータスポーズし下から手で支える)を挑戦、

バランスが取れなくて起き上がってしまいそうになったり、、、

頭の方に重心が来ると、首の力で耐える感じになったり、、、

他の人がやってるのを見てると、気持ち良さそうやなぁ〜、

って感じだったけど、いざやってみると、中々気持ちよさそうに見えない位、

難しい、、、もう少しリラックスしてするんやろなぁ〜と思いながら、、、

チャクラアーサナ(でんぐり返し)もまだまだ、、、

次は出来るように頑張ろう!

今日もビチャビチャに仕上がりました!!?

 

ロ先生とソちゃんが来たので、可愛い声で癒される〜?

早く着替えて、離れてところからソちゃんがハイハイで挨拶に来てくれた!?

ずっ〜と、この可愛いソちゃんと遊んでいたいけど、仕事へ

ありがとうございました〜

 f:id:siawasejiro:20161024123318j:image

事務所に着いて、朝ごはん!

少し前から、良く目にする卵焼きサンドイッチ

アイカタが少し前に、”コレ流行ってるなぁ〜”って言ってたのを思い出した!

やってみてくれたんやねぇ〜