卵焼きサンド

昨晩は、お母ちゃんのおでんに切り餅を足して美味しくいただきました!

ご飯を食べない分、お餅にしたけどメチャメチャ美味しかったので、、、

お餅追加しました、、、

ビール🍺とおでん🍢、終盤にお餅2個でお腹いっぱいになった!

食後のデザートは梨🍐

アイカタも同じ位食べたので、お腹いっぱい〜!

ソファで寛いでいると、アイカタのお腹の赤ちゃんが、グイングインッ!!

最近、急にお腹が出てきて大きくなってるのが分かる!

話しかけたりすると、答えるように動く様になっきた🤗

ほんとスゴイなぁ〜

8ヶ月経ったので、あと2ヶ月ちょっと!

先週、東京の友達が安産祈願にお参りしてくれて、お守りを送ってくれた!

アイカタの財布の中は、お守りだらけになってるけど、、、

出産時は安産間違い無しやな!

 

6時に起きて、朝のルーティン!

左太腿裏にも”痛くならないでね〜”オイルをすり込み、

出発の準備!

朝ごはんのお弁当を入れて、自転車でGO!🚲

 

涼しくなったので、あまり汗もかかずにヨガスタジオに到着!

月曜日は、生徒さんが少な目なので中心にヨガマットを敷いて準備完了!

痛くならないでね〜”のお陰で、少しずつ深めて行けた

ゴマメゴマメスタイルからゴマメスタイルに昇級した!?、、、

左膝を6割位伸ばしてアーサナが出来るようになり、無理せず

もう少し、もう少し、という感じで深めていった。

プラサリタ・パドッタナアーサナCで、モ先生が来てくれた!

左太腿裏が痛いのを分かってくれているので、腿裏をなるべく伸ばさないように

腕だけを、地面に近づけれるようにアジャストしてくれた!

やっぱり、拷問アーサナには変わりなかった、、、😅

 

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナも、初めの方に比べれば

フラつきも少なくなり、脚も上がってきてるので

自分でも成長してるのが分かる!!

まだまだ上手く出来ないけど、なんか嬉しい!

アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナは、左脚を出来るだけ伸ばして

背中から右足親指を掴み、少し前屈みになる感じまで出来た!

反対側は、右手の指先を床まで着けれた!

初めの方は、ココまで出来てたけど、崩した時に膝に力が入らなかった

でも今日は、少し痛むくらいで、次のポーズに行けた!

シッティングのポーズに入り、アルダバッタ・パドマ・パシュチマッタナアーサナ

(ハーフロータスで背中に手を回し、足の指を掴み前屈)で

左足を伸ばすと、足の指が掴めない、、、

座位になると、左腿裏の突っ張りが邪魔してしまう、、、

何度か挑戦したけど、、、反対の手で輪を作り助け船して終えた。

 

マリーチアーサナもA〜Cまで、浅いけど自分で出来た、

Cをしていると、モ先生のアジャストで再度マリーチアーサナCを!

モ先生のアジャストで手首まで掴ませてくれた!

Dも同じように手首まで持たせてくれて、充実感!!

 

フィニッシングポーズで、ウールドヴァ・パドマアーサナ

(肩立ちからロータスポーズし下から手で支える)を挑戦、

バランスが取れなくて起き上がってしまいそうになったり、、、

頭の方に重心が来ると、首の力で耐える感じになったり、、、

他の人がやってるのを見てると、気持ち良さそうやなぁ〜、

って感じだったけど、いざやってみると、中々気持ちよさそうに見えない位、

難しい、、、もう少しリラックスしてするんやろなぁ〜と思いながら、、、

チャクラアーサナ(でんぐり返し)もまだまだ、、、

次は出来るように頑張ろう!

今日もビチャビチャに仕上がりました!!💦

 

ロ先生とソちゃんが来たので、可愛い声で癒される〜👶

早く着替えて、離れてところからソちゃんがハイハイで挨拶に来てくれた!🚼

ずっ〜と、この可愛いソちゃんと遊んでいたいけど、仕事へ

ありがとうございました〜

 f:id:siawasejiro:20161024123318j:image

事務所に着いて、朝ごはん!

少し前から、良く目にする卵焼きサンドイッチ

アイカタが少し前に、”コレ流行ってるなぁ〜”って言ってたのを思い出した!

やってみてくれたんやねぇ〜