レッドクラス

金曜日はレッドクラスなので5:20に起床

朝イチから歯医者を予約しているので、1度家に帰るパターン

毎朝のルーティンをして、ヨガマットと手拭い、

Tシャツとミネラルウォーターを用意!

朝ごはんは帰ってから食べるので、お弁当はなし

出発寸前になって、ゴミ出しをした、、、

色々買った、ダンボール類がたくさんあったので、

2回ゴミ出しをしたけど時間がない、、、

ゴミはまた次のゴミの日に出すとして、出発!車でGO!

出発が遅れたので、、、ちょっと飛ばし気味で、、、??

いつもの駐車場に3分前に到着!

ヨガスタジオに着くと、モ先生のマントラの声が聞こえてきた

遅刻した〜〜?

ササッとヨガマットを用意し、直ぐに参加した!

スーリアマナスカーラAの2回目からスタート!

今日も、ゴマメゴマメスタイルです

 少しずつ、痛みが和らいできてる!

左腿裏を無理に伸ばさない様に気を付けてるのと、

風呂上がり、朝起きてから、アシュタンガヨガを終えてから、

アーユルヴェーダのセサミオイルを少しずつ、

”痛くならないでね〜”って塗り込んでいるのが効いている!と、思う

 

レッドクラスなので、モ先生のカウントでアーサナと呼吸を合わす

長い呼吸が難しくなってくる、、、

その頃には、汗でビショビショ?

 

膝の痛みも、少なくなってきたので

出来るだけ、ハーフロータスを入れていった。

なんとなく大丈夫そう!

 

シッティングポーズに入って、膝を良く使う様になり、

カウントは遅れ気味だけど、自分のペースで進めていった

マリーチアーサナでも、A・B・Cは自分で手を組むまで出来た!

Dに手こずっていると、モ先生がアジャストしに来てくれた!

前の手首を、掴むまでは出来なかったけど

なんとか、指先を掴んでなんとか終わった、、、

 

バックベンドしてたら、モ先生に:”チョットマッテ”って

座って前屈しながら、他の生徒さんのポーズを見学した!

バックベンドから、一緒に出来るポーズを見様見真似でやった

終わりのマントラをして、”えっ⁉︎まだ、やるの?”って、、、

初めて最後まで居たので、流れが分からず、、、

戸惑いながら終了〜

 

シャヴァーサナ(ごろん)も、僕はクールダウンしてるので、

直ぐに終われた。

 

車で帰って、朝ごはん食べてから歯医者へ行ってから仕事へ

11時過ぎに事務所に着いて、仕事してると!

揺れたなぁ〜〜

鳥取震源地震?

久しぶりに、ドキドキしたわ〜

それが原因かなぁ、ずっと頭痛がする、、、?