レッドクラス

金曜日はレッドクラスなので5:20に起床

朝イチから歯医者を予約しているので、1度家に帰るパターン

毎朝のルーティンをして、ヨガマットと手拭い、

Tシャツとミネラルウォーターを用意!

朝ごはんは帰ってから食べるので、お弁当はなし

出発寸前になって、ゴミ出しをした、、、

色々買った、ダンボール類がたくさんあったので、

2回ゴミ出しをしたけど時間がない、、、

ゴミはまた次のゴミの日に出すとして、出発!車でGO!

出発が遅れたので、、、ちょっと飛ばし気味で、、、🚙💨

いつもの駐車場に3分前に到着!

ヨガスタジオに着くと、モ先生のマントラの声が聞こえてきた

遅刻した〜〜😅

ササッとヨガマットを用意し、直ぐに参加した!

スーリアマナスカーラAの2回目からスタート!

今日も、ゴマメゴマメスタイルです

 少しずつ、痛みが和らいできてる!

左腿裏を無理に伸ばさない様に気を付けてるのと、

風呂上がり、朝起きてから、アシュタンガヨガを終えてから、

アーユルヴェーダのセサミオイルを少しずつ、

”痛くならないでね〜”って塗り込んでいるのが効いている!と、思う

 

レッドクラスなので、モ先生のカウントでアーサナと呼吸を合わす

長い呼吸が難しくなってくる、、、

その頃には、汗でビショビショ💦

 

膝の痛みも、少なくなってきたので

出来るだけ、ハーフロータスを入れていった。

なんとなく大丈夫そう!

 

シッティングポーズに入って、膝を良く使う様になり、

カウントは遅れ気味だけど、自分のペースで進めていった

マリーチアーサナでも、A・B・Cは自分で手を組むまで出来た!

Dに手こずっていると、モ先生がアジャストしに来てくれた!

前の手首を、掴むまでは出来なかったけど

なんとか、指先を掴んでなんとか終わった、、、

 

バックベンドしてたら、モ先生に:”チョットマッテ”って

座って前屈しながら、他の生徒さんのポーズを見学した!

バックベンドから、一緒に出来るポーズを見様見真似でやった

終わりのマントラをして、”えっ⁉︎まだ、やるの?”って、、、

初めて最後まで居たので、流れが分からず、、、

戸惑いながら終了〜

 

シャヴァーサナ(ごろん)も、僕はクールダウンしてるので、

直ぐに終われた。

 

車で帰って、朝ごはん食べてから歯医者へ行ってから仕事へ

11時過ぎに事務所に着いて、仕事してると!

揺れたなぁ〜〜

鳥取震源地震😖

久しぶりに、ドキドキしたわ〜

それが原因かなぁ、ずっと頭痛がする、、、🤕