痛くならないでねぇ〜

昨晩は、たまってた録画を急ぎながら2日分位観てたら、眠た〜い?

夜の24時になりそうだったので、歯を磨いて就寝

 

最近は、布団に入れば直ぐに寝てるみたい?

朝ヨガで早起きしているせい?おかげ??

今朝は、6時に起きて顔を洗い、歯磨き、お白湯を飲んで、

ベランダに出てみると、今日も暖かいなぁ〜

メダカに餌あげて、出発の準備!

昨日はリュックが重たいと思ってたら、、、

ミネラルウォーター500mlが2本入ってた!?

無意識に、2回リュックに入れたんだろうなぁ〜

今日は、1本を確認し準備万端!

 

ヨガスタジオまで、いつも汗をかいてしまうので、、、

5分位早めに自転車でGO!

首もイタイし、ゆっくり自転車をこいで行くと、歩いてるアイカタと合流

いつもより少〜〜し早いくらいだったので、これからはこのタイミングにしよう?

 

今日も、生徒さんでいっぱい!

昨日から、ヨガマットを敷くスペースを出来るだけ詰めてヨガマットを敷いている

ヨガマットにマット・ラグを引いて、精神統一

ゴマメゴマメスタイルでGO!

ウッターナ・アーサナ(前屈)が全然出来ないけど、無理せず続ける

スーリア・ナマスカーラAの5セット目にやっと、手の指先が床につく様になる

と、同時位に汗が吹き出す?、、、

ダングシュタアーサナも、同じ指先で精一杯

トリコナアーサナでは、右脚は深く出来るので出来るところまで、

左は、ゴマメゴマメスタイルで、、、?

今日はこんな感じで無理せずに、その分呼吸をしっかりやることを心掛けた。

首の痛みは変わら無かったけど、首を痛めそうなポーズ

アシュト10呼吸(肩立ちのポーズ)

ハラアーサナ8呼吸(頭の上に足の爪先を伸ばして床に着ける)

カルナピーダーサナ8呼吸(膝を曲げ、両耳を両膝で挟む感じ)

僕のポーズはココまでなので

この後に、昨日首を痛めたチャクラアーサナ(でんぐり返し)をする

今日は、ビビって少し斜めに、でんぐり返ししたので首には影響がなかった!

この、ハラアーサナで首の関節がグッと少しハマった感じがしてた!

最後まで終わってから、着替える時も首の痛みが少なくなったように感じる!

しっかり8呼吸したので、良かったのだと思う!

左太腿裏も、ゴマメゴマメスタイルのお陰で、痛みはひどくならず

今日は、スッキリ治る方向に行ってる気がしてるので、嬉しい!

 

前に、も先生アジャストしてくれた時に、イタイ膝に手を当てて

イタクナラナイデネ〜”って言ってくれたのを思い出し、

”痛くならないでねぇ〜”って言いながら、左太腿裏にオイルを塗り込んだ!

早く着替えて、ソちゃんと少し遊んで、ありがとうございました〜

 

汗もしっかりかいてるし、明日も、このスタイルで頑張ろう!

 

9時頃、事務所に着いて朝ごはんにバナナ?とおにぎり??

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お昼は12時前に中華で、黒酢酢豚定食を食べました!

普通に頼んでこのボリューム!でお腹いっぱいになりました!

<本格中華 天地(あまっち)>