黄金芋のちんすこう

今朝は5:20に起きて、顔を洗い歯を磨く

6時前に海辺でアシュタンガヨガをする予定

が、出発して直ぐに雨が降って来た、、、

まだ、左腿裏が痛いので無理せず出来るポーズだけやるつもり

でしたが、雨が降り続けるので退散

車での移動ばかりなので、宿の近くを散歩

朝食を摂る為に7時前に戻る

 

少し陽が出て来たので、海辺でのんびりしようと🚙GO

f:id:siawasejiro:20161009202807j:image

良い穴場を見つけて、11時まで泳いだり、浮かんだりのんびりとした

12時前に宿でシャワーを浴びて、少し離れた所で昼食

沖縄ならではの、魚の姿揚げ定食を食べて

またまた、お腹キンキンに、なった

また、車でお土産や巡り、、、

なので、ずぅーーっと運転運転😣

お腹が中々減らないのに、食べてはドライブの繰り返し

午前中の海でもほとんど浮かんでるか、貝を探したり、オヤツ食べたり、、、

運動をぜんぜんしてない、、、

左腿裏痛を考えれば、安静にするのが良いのだけど

明日の朝は、ヨガをしないと!

帰ってから、身体が動かなくなるんじゃないかと不安になる

 

f:id:siawasejiro:20161009203725j:image

昨日、海中道路にある海の駅で買った

”黄金芋のちんすこう”

平安座島(ヘンザじま)のココにしか売ってないとの事

店員の方(背が高いおば様)がとても丁寧で親切だったのと、

f:id:siawasejiro:20161010171521j:image 

この黄金芋のちんすこうが美味しかったので、

お土産の買い足しに、またまた来る事に!

相変わらず丁寧な店員さん!

また来ます!って声をかけ、外を出たら

アイカタ:”ココの店員は皆んな丁寧やし親切やなぁ〜”って

僕:”昨日と同じ店員さんやで!せや無かったら、

(昨日の会話の続き)声をかけへんよ!”

アイカタ:”エッ〜!髪切らはった?”

僕:”(髪切ったか聞かれても知らんけど!カットしたてに見えたか?)

昨日の人やでっ!”

そんな事もあって、旅行には珍道中が思い出になる

 

暗くなる前に帰りたかったけど、雨がパラついたり

直ぐに暗くなった

シャワーも浴びて、明日の為に湿布を貼って、

今晩は控えめに食事したつもりが、お腹いっぱい

 

起きてると、何か口にしてしまいそうなので

早めに寝ます

明日の朝は、外ヨガ出来ますように!