ぬちまーす工場

沖縄の1日目朝

久しぶりにぐっすり寝た

昨晩は食べ過ぎて、次に行くまで散歩しながら

お腹を空かそうとしていたら

急に土砂降りの雨☔️

なんとか、ホテル近くのコンビニまで帰って来たけど、

まだまだ止みそうもないので、部屋呑み&アイスを買ってホテルに戻った。

シャワーを浴びて、4番組しか無いテレビを観ながら🍺

甘いものが食べたくなったので、アイスにチェンジ🍦

急に眠たくなり、布団に入って直ぐ撃沈💤

 

朝7時に起きて、ゆっくり出発の用意し8時頃チェックアウト

 

特別行く予定もなかったけど、たまには下道で北上して

塩工場がある宮城島へ🚙GO

途中に泡瀬漁港があったので、昼ご飯に戻って来ようと

f:id:siawasejiro:20161008164412j:image

ぬちゆなー(工場)に到着

なーんにも無い丘の上に、凄くロケーションも良く、

f:id:siawasejiro:20161008165244j:image

なんか、来て良かった!

工場見学は無料で、ほんの少しだけだったけど、

f:id:siawasejiro:20161008165217j:image

 敷地内にある、パワースポット!

ココの海に降りたいな〜

良い景色を堪能した、

宮城島は住人が少ないので、海が綺麗と聞いたので

やっぱり、あの海岸に行きたい!

f:id:siawasejiro:20161008165721j:image

来れるもんですね!

泳ぎたくなったので、水浴び程度に泳ぎました!🏊

気持ち良かった〜〜❗️

 

ボチボチ、昼も近くなって来たので、泡瀬漁港へGO

中国人客がいっぱい!

f:id:siawasejiro:20161008170529j:image

9割位が中国人観光客だった

6年位前かな、何度か来てた頃は地元のオジさんばっかりだった

f:id:siawasejiro:20161008170611j:image

お腹いっぱいになったけど、行ってみたかった所へ

f:id:siawasejiro:20161008170712j:image

ハンバーガーとスープを買ったけど、、、

スープだけでいっぱいいっぱい、、、

NHKで特番を観て、来てみたかったのだ

 f:id:siawasejiro:20161008191026j:image

偶然、4人組の青年達がいて、1人が記念に写真を撮って欲しいと

聞くと、その中の1人が結婚し本島に引っ越すらしい

2度と集まれ無いかもしれないので、と

友達って良いよなぁ〜〜

チョット感動して、次の宿泊先へGO

 

つづく