喉の調子がおかしいとき

昨晩、部屋のレイアウトを変えるのに想定外なことがあった、、、

大きな棚を動かすのが大変だったのに加え、

違う部屋へ移動するためのスペースが無いことが分かった、、、

その棚はIKEAの製品、組み立て式なのでパーツごとに運び入れ

組み立てたもの、廊下から部屋に入れるための回転ができない、、、

じゃあ、ベランダから!という事で、試みたけど、、、

L字のベランダのなのでこちらも回転ができない、、、

どうしよぁ〜!!ってなって、違うレイアウト策で落ち着いたけど、、、

結局、変更修正しながらやっていこう作戦になりました。

24時過ぎてたので、ここらで就寝・・・zzz

 

目覚ましを消したのか?セットし忘れたのか??

予備の携帯アラームで起きた!

余裕を持って起床するようにしてるので、焦らず少し早めの動作で間に合う

顔洗って歯を磨き、なんか喉の調子がおかしいかなぁ??

うがいをシッカリして、自分用に常備している漢方薬

小青竜湯桔梗湯をお白湯で溶かし、喉に当てるように飲む

f:id:siawasejiro:20161015114815j:image

台風がそれ気味でも、午後からは雨が降ると思い、

常備しているポンチョとレインパンツにシューズカバーもカバンに入れ

自転車でGO!

 

ケンコーコム

涼しいなぁ〜

喉が少しイガイガしてる感じだった

 

f:id:siawasejiro:20161005103827j:plain

道中に、嵐の前の静けさで雲に隠れた太陽

ヨガスタジオについた頃には少し汗が出る位

ヨガマットの準備をしサマステティヒ

スーリア・ナマスカーラAを2回終えたところで、前のスペースが空いたので移動

先行の生徒さんが終了し、フィニッシングポーズは後ろに行ってするルール

なので、1番前へ移動した

窓が少し開けられていて、気持ちいい涼しい風が入ってくる〜〜

スーリア・ナマスカーラAを3回目から再スタート!

Aを終えると、涼しい風も関係なく汗がボタボタ落ちてきた

 

プラサリタ・パドッタナアーサナC=拷問アーサナ

も先生がアジャストしに来てくれた

た先生の時よりも、更に深くぅ〜〜って感じで、呼吸も止まる位で、

かなりキツイ拷問アーサナになりました!

Dも終えて、頭の中がフワ〜〜〜っとなってたのか、、、

パールシュヴォッタナ・アーサナをうっかり飛ばしてしまった

気付いたのは、かなり先になってから、、、

 

まだ膝の痛みがあるので、アルダ・バッタ・パドモッタナアーサナ

ゴマメスタイルで前屈無しで5呼吸

ハーフロータスが入るアーサナはゴマメスタイルで進めた

 

マリーチアーサナもゴマメスタイルが入るので完璧ではない

V字ポーズのナヴァーサナを5セットして終了

 

後ろのスペースへ移動しフィニッシングポーズ

膝の痛みは少し良くなってきていたけど無理すると痛みが激しくなるので

程々にしておいたけど、ロータスポーズのシッダ・アーサナをやってみた

この程度なら出来るので、膝が慣れてきて嬉しいなぁ〜!

って、喜んでいる間もなく、、、

左も腿裏の痛みが、激しく再発、、、

本当に次から次へと痛くなる、、、、

 

実は、胸の骨も痛くなっていて息を深く吸うと痛いし

少しでも動くと響くように痛い、、、

自分でも少しづつ、出来てなかったことが出来つつあるし

この痛みと上手く付き合いながら、進歩していければなぁ〜

がんばろ〜〜〜