ロゴナとケント

今日はレッドクラスなので、いつもより早めのスタート

 

朝5時過ぎに目覚ましが鳴り

止めてもう一度目をつむる、、、?

アイカタに”もうすぐ40分なるよ〜”って起こされる

眠たい、眠たい、眠たい、、、、

 

顔を洗い歯を磨いて、出発の準備が出来た頃に

アイカタが先に出ていく

お白湯を飲もうとしたら、2杯置いてある、、、笑

1杯飲んでから、メダカに餌やりし出発

自転車でGO

Tシャツだけでは寒いくらい涼しくなった、

ヨガスタジオに着いたら、背中がじんわり汗で濡れてる、、、

 

ヨガマットの準備も終わり、スタートするまでマットの上で

のんびりと軽くストレッチ

た先生:”サマステティヒ”の号令でスタート!

マントラを復唱しながら精神統一

気を付けし合唱し目を瞑ると、フラフラしてしまう、、、

体の軸がしっかりしていない証拠だ、、、

両足の重心を偏らないように床にしっかりと立つイメージ

 

スーリア・ナマスカーラA

カウントに合わせながら呼吸とポーズの動作

はじめはゆっくりとして良いのですが、

段々と、このゆっくりが難しくなってくる

ゆっくりとは深く呼吸する事なんやけど、、、、

 

今日も膝をかばってのポーズで進めていった

出来るけど、すると痛みが出てくるので無理せずゴマメで勘弁

出来るポーズは出来るだけ深めにするように心掛けた

前屈は自分でも分かるくらい曲がるようになってきた!

でも、左腿裏が再度痛みが増してきた、、、

プラサリタ・パドッタナアーサナの時に、頭から汗がボタボタ落ちてきた?

プラサリタ・パドッタナアーサナC、、、1人なら限界まで

た先生がアジャストしてくれたので、拷問アーサナが完成しました!

Dになると、おかげさまで頭が少しずつ床に近づいてる感じがしました

 

大難関のマリーチもゴマメスタイルなんで1人で出来る

と思いきや、マリーチアーサナA・Cは膝に負担がない

た先生がアジャストに付いてくれたので、

今まで指と指をガッチリ掴んでたのが、少し深めに手の平位まで掴めた!

こないだから、胸骨や脇腹が少し痛くなったけど

慣れてきた感じがする

 

そうそう最近、やたら骨がポキポキ鳴るようになってきた

不思議、、、日常普通の動作でもポキポキ鳴る

 

僕はマリーチが終わると終了なんで、ジャンプスルーした後

フィニッシングポーズしようとしたら、た先生が横に座って

次のVポーズを見せながら教えてもらいました

コレでハーフ終了?

ゴマメスタイルでハーフ完成してしまった、、、

早く膝の痛みが取れないかなぁ〜

フィニッシングポーズして終了〜

 f:id:siawasejiro:20160930120209j:image

今日は天気が良い方なんで、公園でおにぎりとバナナ食べて

ゆっくりしてから会社にGO

 f:id:siawasejiro:20160930120231j:image

お昼ごはんを食べて、歯磨き

歯磨き粉はLOGONAロゴナ、家ではPAX NATURONパックスナチュロンを使ってる

歯ブラシはKENTケントの豚毛か馬毛

KENTケントの歯ブラシ使ったら、歯がツルツルになるので好き

ぼちぼち買い換えないといけないので、ネットで検索

だいたいケンコーコムとか楽天市場で安いところ探したりして買い物してますね〜

ケンコーコム