ロゴナとケント

今日はレッドクラスなので、いつもより早めのスタート

 

朝5時過ぎに目覚ましが鳴り

止めてもう一度目をつむる、、、😪

アイカタに”もうすぐ40分なるよ〜”って起こされる

眠たい、眠たい、眠たい、、、、

 

顔を洗い歯を磨いて、出発の準備が出来た頃に

アイカタが先に出ていく

お白湯を飲もうとしたら、2杯置いてある、、、笑

1杯飲んでから、メダカに餌やりし出発

自転車でGO

Tシャツだけでは寒いくらい涼しくなった、

ヨガスタジオに着いたら、背中がじんわり汗で濡れてる、、、

 

ヨガマットの準備も終わり、スタートするまでマットの上で

のんびりと軽くストレッチ

た先生:”サマステティヒ”の号令でスタート!

マントラを復唱しながら精神統一

気を付けし合唱し目を瞑ると、フラフラしてしまう、、、

体の軸がしっかりしていない証拠だ、、、

両足の重心を偏らないように床にしっかりと立つイメージ

 

スーリア・ナマスカーラA

カウントに合わせながら呼吸とポーズの動作

はじめはゆっくりとして良いのですが、

段々と、このゆっくりが難しくなってくる

ゆっくりとは深く呼吸する事なんやけど、、、、

 

今日も膝をかばってのポーズで進めていった

出来るけど、すると痛みが出てくるので無理せずゴマメで勘弁

出来るポーズは出来るだけ深めにするように心掛けた

前屈は自分でも分かるくらい曲がるようになってきた!

でも、左腿裏が再度痛みが増してきた、、、

プラサリタ・パドッタナアーサナの時に、頭から汗がボタボタ落ちてきた💧

プラサリタ・パドッタナアーサナC、、、1人なら限界まで

た先生がアジャストしてくれたので、拷問アーサナが完成しました!

Dになると、おかげさまで頭が少しずつ床に近づいてる感じがしました

 

大難関のマリーチもゴマメスタイルなんで1人で出来る

と思いきや、マリーチアーサナA・Cは膝に負担がない

た先生がアジャストに付いてくれたので、

今まで指と指をガッチリ掴んでたのが、少し深めに手の平位まで掴めた!

こないだから、胸骨や脇腹が少し痛くなったけど

慣れてきた感じがする

 

そうそう最近、やたら骨がポキポキ鳴るようになってきた

不思議、、、日常普通の動作でもポキポキ鳴る

 

僕はマリーチが終わると終了なんで、ジャンプスルーした後

フィニッシングポーズしようとしたら、た先生が横に座って

次のVポーズを見せながら教えてもらいました

コレでハーフ終了?

ゴマメスタイルでハーフ完成してしまった、、、

早く膝の痛みが取れないかなぁ〜

フィニッシングポーズして終了〜

 f:id:siawasejiro:20160930120209j:image

今日は天気が良い方なんで、公園でおにぎりとバナナ食べて

ゆっくりしてから会社にGO

 f:id:siawasejiro:20160930120231j:image

お昼ごはんを食べて、歯磨き

歯磨き粉はLOGONAロゴナ、家ではPAX NATURONパックスナチュロンを使ってる

歯ブラシはKENTケントの豚毛か馬毛

KENTケントの歯ブラシ使ったら、歯がツルツルになるので好き

ぼちぼち買い換えないといけないので、ネットで検索

だいたいケンコーコムとか楽天市場で安いところ探したりして買い物してますね〜

ケンコーコム