蒸れないレインウェア

毎月28日はお寺さんにお参りに行くので、

今朝は5時起き、車でGOします

今日も雨で鬱陶しい天気だ⤵︎

お寺さんまでの道中、 激しく降らないけど、

そこそこ降っているので、スリップを注意しながら安全運転!

40分位で、お寺に到着〜

雨は傘を差さなくても良い程度になっていたけど、

いつ降り出すかわからないので、傘を持ってお参りに

護摩を焚いてもらう為に、護摩木に名前を書き納めてから

本堂、石仏、滝など、6ヶ所ほどをお参りした。

 車に帰る頃には、蒸し暑くなってたので、車に乗ると直ぐにエアコンの設定温度を下げた

蒸し蒸しジワジワーッ出てた汗が引いてくる

結局、傘は手荷物になっただけだった、、、

 

この時間は通勤ラッシュで道は混み混み、、、

渋滞は疲れるなぁ〜

帰る途中に実家へ寄り、両親の顔見てチョットして帰った。

 

雨が降りそうなんでポンチョをカバンに入れて

自転車でGO!

珍しく、昨日帰宅時にポンチョを出しておいた!

そしたら雨が降る、、、

カバンに入れっぱなしにしとかなアカンな! 

 f:id:siawasejiro:20160928214009j:image

今朝はアシュタンガヨガをお休みしたので、昼休みに少しプールに入り、

シャワー浴びて仕事に戻った。

蒸し蒸しした時に、かく汗はベタベタするので

スッキリした!

 スポーツをしてかく汗とは何かが違うんやろぅなぁ

通ってるヨガスタジオでは、ヨガマットを貸してもらえるのですが、

そろそろ、自分のヨガマットを探そうかなぁ

やっぱりmandukaマンドゥカが欲しいな〜

 

家に帰る時は雨がやみますように!

やっぱり!雨に濡れず、蒸れないレインウェア!が1番だ!

 

帰る時は、ほぼ降って無かったので泥除けを

自転車に取り付けただけで出発

 

だんだん雨が降って来た、、、

と思ったら、、、

土砂降り、、、

思てたんと違う〜〜っ‼︎

ビチャビチャになって帰りました。