お弁当 ありがとう

今朝も膝が痛くて弱音が、、、

顔を洗い歯を磨いて、お白湯を飲みながら、

僕:”屈伸するのも嫌な感じするねん”

アイカタ:”あんまりひどいなら病院行ったら〜”

僕:”ん〜〜〜(弱音吐いたら負けてる気がした)”

アイカタ:”おにぎり忘れなや〜”と言って

アイカタは電車でGOなので先に出発

僕は少し遅れて出発するけど、出発までの間

1人で自分との葛藤、、、

LINEで連絡するか⁈、”休もうかな”とか”病院行く”とか、、、

出発までにメダカに餌をやり、出発の時間

自転車でGO

 

涼しいけど、湿度が高いのか蒸し暑い

ヨガスタジオに着いて、よはよーございまーす!

では無くて、おはようございまーすぅ(小さい声で)

朝一番は前屈の時に、体の硬さを再確認するけど、

今日は一段と硬い、、、(弱音吐くからかな⁇)

 息を吐き、ゆっくりと徐々に前屈を深めて行く

太陽礼拝Aが終わる頃には前屈も自分の限界まで深めれる

(まだ手の平は着かない)し、汗もダクダクになってる

 

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナ

少し、少ーし安定し、フラつきも減って来た!

だんだんと膝を伸ばせる様にガンバロウ

今日もハーフロータスが入るポーズはゴマメ(特別扱い)

 

シッティングポーズになってから、膝の負担が多くなる

ジャンプバック、ジャンプバックを各ポーズ間に繰り返しする

ハーフロータス以外でも膝を酷使するので、

自分なりに無理せず出来る範囲まで

大難関のマリーチポーズ

コッチも少し、少ーしマシになって来た!

Bと、Dはゴマメマリーチやけど、、、

フィニッシュ

 

終わって着替えてから、た先生とアイカタが喋りながら

アイカタのお腹が急に大きくなったね!って話になって

Kさんも会話に入り、バックベンド(ブリッジの体勢)

したら気持ち良い?妊婦になってからはやっぱり気持ち良い!

アイカタは、背中が痛い痛い言いながらのバックベンドだったのに、

痛くないし気持ち良いですよ〜!と

そしたら、Kさんが”イッとくかぁ!”

た先生は”人生賭けなあかんなぁ”って

オモシロイ人達です

そこで、僕はまだ”手伝いましょか!”とか言う冗談を言えなかった

 

知人のAさんと会社が近いので、一緒に自転車でGO

Aさんには、”膝取れた”って言っておいた

”太腿切れた”の次は”膝取れた”かって、鼻で笑われた

 

事務所に着いて朝ごはん

f:id:siawasejiro:20160927143006j:image

カバンに入れておくと晴れるポンチョを出すの忘れた

だから、良い天気になって来た!

f:id:siawasejiro:20160927143126j:image

お昼は近くへ売りに来るお弁当屋さんでコレ

 

別に買い置きしてるコレ

f:id:siawasejiro:20160927143150j:image

マルコメの料亭の味 あおさ

 コレが大好きでロッカーにはあおさだらけ