内腿のアオタン

朝6時に起きて、いつも通り歯を磨いて顔洗って

 

お白湯を飲みながら、膝の違和感が治らないなぁ〜と、、、

温泉や酵素風呂に入ってからしばらくは全く痛みもなく

違和感もないので気にならなかったけど、、、

やっぱり変な感じがするなぁ〜

眠たいし、このまま休もうかなぁ〜と弱音を吐きそうになってた

アイカタは”先生に相談してやり方を教えてもらったら!”って、

そこで、”休もうかなぁ〜”なんて、よう言わんかった

未だ弱音を吐くのは早すぎるし、だた眠たいから自分にナマケてるだけ、

”せやな!痛いポーズを避けてやるように聞いてみるわ!”って事で、

自転車でGO!

 

朝方に雨が降ってたみたいで、路面が濡れていた。

一応、天気予報を確認し、晴れの日に皆勤賞のポンチョを

カバンに入れておいた!

 

スタジオに着くまで雨が降らなかった

ポンチョのおかげかな

 

おはようございま〜すぅ

今日は月曜日だから生徒さん達は少なめかなぁ

 

マットを用意し、先生に膝の事を先に言おうか迷ったけど、とりあえずはじめた

スーリア・ナマスカーラ(太陽礼拝)A・B

ダン・グシュタアーサナ(前屈しながら足の親指を持つ)

ダン・ハスタアーサナ(前屈しながら両足の裏に手の平を入れる)

ウッティタ・トリコナアーサナ(三角のポーズ、開脚し右手で右足の親指を持つ)反対側も

パリブリッタ・トリコナアーサナ(右脚の小指側に、腰をねじって左手を床に着ける)反対側も

ウッティタ・パールシュヴァコナアーサナ(開脚し右膝を曲げ、右足の小指側床に右手を着ける)反対側も

パルブリッタ・パールシュヴァコナアーサナ(腰をねじり右膝の外側に左肩を入れ左手を床につける)反対側も

プラサリタ・パドッタナアーサナ(開脚し前屈)A・B・C・D ※Cは拷問ポーズ

パルシュヴォッタナアーサナ(開脚し背中で合掌、左右の足に鼻を近づける)

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナ

(片足のポーズ、左手は腰、右手で右足親指をつかみ前方に向けて膝を伸ばす、5呼吸し右脚を横向きにし顔を反対側に向ける)反対側も

アルダ・バッダ・パドモッタアーサナ(右脚をハーフロータスし右手を背中から回して、右足親指をつかみ前屈)反対側も

 

ここで膝が痛いので、た先生に相談

僕:”ハーフロータスした後、膝が痛くなるので”

た先生:”親指つかまなくていいから出来るところまでやってみて?”

僕:”(ハーフロータスして右手は背中に沿うように)少しの前屈で膝に負担がかかって”

た先生:”じゃあ、ハーフロータスで立ったまま5呼吸”

しばらくは様子見るためにこのポーズで行こうという事になった

 

という事で、蓮のポーズの要素が入るポーズは全て無理せず

進めていくことになった

 

大難関のマリーチアーサナも1人である程度まで出来るようになり

アジャストしに来てくれた、ひ先生も

ひ先生:”この2日でだいぶ柔らかくなりましたね!”って

なんか、少し曲げる位置のコツが分かってきたのかなぁ〜と思う

 

そしてフィニッシングポーズ

今日もスッゴイ汗をかきました!

サラッサラの汗をね!!

 

昨日、アイカタに言われて気付いたのですが、

左太腿の内側にアオタンが!

 f:id:siawasejiro:20160926112400j:image

アイカタ曰く、”知らん間にアチコチにアオタンやスレキズ出来てる様になるでぇ〜”

って、そういえば良く冗談で、アオタン見せながら”DVや!”って、

知らないキズを見せられてたなぁ〜

今度は、こっちが寝てる間に”DVされた!言うたろかしら!

Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)