肉ぶっかけうどん

今日は土曜日なのでヨガスタジオがクローズ

 

お墓まいりに行くので朝、6:30に香川県へ出発

f:id:siawasejiro:20160924174102j:image

淡路島のSAで朝食をとり、少し休憩

 家族連れやペット連れ、スポーツ部活の遠征とか、

ずーっとスマホいじってる人、写メを撮りまくる人、なんせ人が多いわ〜

オッシャレしてよ〜〜っ!

ホンマいろんな人が居るなぁ〜

 

香川県に入り、お墓の近くでお花を買ってたら

親戚からLINEメール、先に家に寄ることになった

お供え物を持って、仏壇にご挨拶し

裏の親戚家でお茶をいただきながらお話

2時間位居てたかなぁ

エエ卵や畑からすだちとレモンをもらった

 

お墓へ行く頃には、陽が昇り

汗かきながらお墓の掃除

お彼岸が近かった事もあり、綺麗な花が添えてくれてあった

まだ、お花が元気な状態だったので、買った花をその隙間にねじ込んだ

花だらけになった!

 

親戚のお墓にも花だらけにしてから、親戚家へ戻ると、もうお昼過ぎ

Y叔父さんと別れ際に赤ちゃんの報告した

 

T叔父夫婦が、一緒にうどんを食べに行こう!

と、連れて行ってもらった

f:id:siawasejiro:20160924175527j:image

肉ぶっかけうどん 2玉

香川県に来たらうどんでお腹いっぱいにならないと!根性です

アイカタは、ちく天ぶっかけ

親戚の叔父叔母は温かい天プラうどん

すだちと切りたてのネギ!

サッパリして美味しかった〜!

 ご馳走になりました!

そこで、赤ちゃんの報告

叔母さんがとても喜んでくれた!

 

アイカタのお腹が分かりにくい服装だったので気付いてくれないし、、、

なかなか、言い出すタイミングが無かった、、、

 

それから再従兄弟(はとこ)の家に寄って報告したら、

なんかお腹大きいかなぁ?と、少し思ってたみたい

でも、自分も最近3人目?って言われる位のスタイルになった!って話になり

なんやかんやで2時間位居てたかなぁ

年に1回、会うか会わないかなんで、積もる話もあるみたい

またねーって、サヨナラしてから淡路島にGO

 

今日はうずしお温泉に1泊します

f:id:siawasejiro:20160924192802j:plain

ここ何年かは、うず潮温泉がお気に入り "美人の湯"

 アワビの刺身や淡路牛に釜めし食べて、またまたお腹いっぱい!

 

今から家族風呂に行ってきま〜す!

つづく