よはよーございまーす!じゃなくてヴェローチェ

3回目のレッドクラス 

朝5時に起きて、洗面所に行くのに膝に違和感

他の筋肉痛を忘れる位、膝がフワフワした感じ

お白湯を飲んで、トイレ、メダカに餌やり

まだ、寒いまで行かない位なんでヨガウェアのまま、自転車でGO

 

途中でミネラルウォーター持って出るの忘れて、スタジオ近くのコンビニで買っていった

物忘れって嫌ね〜歳とるとこうなって来るよなぁ〜

でも、子供の頃からずっと物忘れしてるよなぁ〜

 

た先生の声掛けでスタート

マントラを唱えてる最中、足を気を付けして合唱し目を閉じる

それだけの事なのにバランスがフラつく

膝に力が入らないからかな?

スーリア・ナマスカーラA・B

今日はカウントに合わせる程、呼吸を深くしにくかった

焦ってる訳ではないけど、僕の呼吸が、若干早い

なるべく深く呼吸する様に気を付けてやった

 

ダウンドックの時に形が気になってたので、本当はおへそを見ないといけないけど

鏡に映った自分を見たら、、、

思ってた感じと違い、、、

お団子みたいやなぁ〜と思った!

まだまだですなぁ〜

 

カウントは続き、ポーズが進んでいく

トリコナアーサナで左腿裏の痛みはマシになってたけど、

膝に力が入りにくいので踏ん張りが効かず、崩れた形のまま

ここから徐々に膝の力が入りにくくなってくる、、、

 

ウッティタ・ハスタ・パダングシュタアーサナも膝が伸びないし

片足での踏ん張りも出来ない

はじめより出来なくなってることが多くなってきた、、、

悔しいけど、ココを乗り越えて踏ん張るしか無いと意識して

出来るところまでやってみる

アルダ・バッダ・パドモッタアーサナでもハーフロータス(ハーフパドマでは無かった)、

膝が痛くて無理できないくらい、、、

膝を意識しないでやれば出来るけど、脚を戻した時に

力が20%位しか入らないので程々にしておくことにした

 

更に、膝に力が入りにくくなり、ジャンプバックや

アップドックの際にも足で支えられなくなってきた

疲労なのか、筋肉痛なのか分からないし、、、

学生時代に膝の靭帯を伸ばしてることも有るし、

無理して怪我するのも怖いので、ゴマメスタイルで行くことにした

その代わり、出来るポーズは呼吸と一緒に精一杯、深くした

 

シッティングポーズになって、ジャンプバック、ジャンプスルーが

増えるので、ヘロヘロになってなんとか、、、

問題のマリーチアーサナへきた、、、

崩れながらもマリーチアーサナA・Bをクリア

Cはカウントしながら、た先生が助け舟に来てくれた

膝に肩を入れてもらっても汗で滑るので、手ぬぐいを膝にかけ

クィックィッ、ギューギューとなんとか手の指を引っ掛ける

4カウント目位になっているので、1カウントするのみ

右終わって、ジャンプスルー、ジャンプバックがもうヘトヘト状態

左も、た先生に助けてもらって1カウントする状態

昨日、何回やってもできなかったマリーチアーサナD

た先生に手ぬぐいをかけてもらうほど、手ぬぐいをかける余力がない

右は、た先生のクィックィッ、ギューギューでなんとか1カウント

ハーフロータスをしたので、膝の感覚がおかしく、手で脚を戻す状態

ジャンプバック、ジャンプスルーも気付けば、床に着きながらになってる

左も、た先生に助けてもらったけど出来なかった、、、

左をはじめた時に、マリーチアーサナBの足の内側から腕を回してしまい

た先生に”はんたい”って、言われヘトヘト状態で笑かしてしまった

2カウント目からのD左だったので、た先生のクィックィッ、ギューギューでも

間に合わず、、、焦ってハーフロータスをええかげんにしてしまったのもあったかな

最後のジャンプバック、ジャンプスルーをして終了

両足を前に出して、前屈をしながらうなだれてた、、、

しばらく他の生徒さんのポーズを見てからフィニッシングポーズ

 

終わってマットを片付ける、おじいちゃんの出来上がりです!

おじいちゃんのまま、ありがとうございました〜

 

おじいちゃんはお腹が空いたので、近くで何処へ行くか考えた

”よはよ〜ございま〜す!”おばちゃんが居る近くのコンビニへは行かず

 f:id:siawasejiro:20160923104413j:image

Wi-Fiの使えるCAFFE VELOCEにした

よはおばコンビニはWi-Fiが使えないのだ、、、

 

おじいちゃんは自転車に乗ってお仕事に行きましたとさ